ケイマンSの家

2012年06月23日

ログにて薪割り^^

006




















009




















008




















岐阜県高鷲ログも緑が濃くなってきました。

先日の台風4号の影響もなかったようです。
標高1000mの高鷲ログですので、風と雨量は下界で想像する以上でハンパではありません。
台風時は森が鳴きます山嵐、山道は上から下にかけて川と化します^^;

今回は先日枝打ちした木々を鉈で小割です。
木は小割して井桁積みをしないと乾燥が進みませんね~
再来年の準備開始です^^v




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月24日

タイヤ交換

DSC_0007 (2)


















DSC_0004 (2)


















DSC_0003 (2)


















いよいよゴールデンウィークも近づいてきました。

今日はクライアントSパパさんのご紹介で金沢南部に位置する「ガレージ・アザップ」にケイマンSを持ちこみました。5年間酷使したタイヤの交換作業です。
スポーツタイプになりますと、タイヤサイズもモンスター級になりますので、職人ワザのアザップ代表中野さんにお願いしました。

建築職人と同じでメカ職人さんです。

マシンと路面が接する唯一のパーツがタイヤです!
安全面からもお金をかけるべき部分です・・・・薪ストーブの2重ステンレス煙突とおなじで(笑)

タイヤによって乗り味や雰囲気やドライビングイメージが変わってきます。
今回はミシュラン→ダンロップにチェンジしてのドライビングです!

Sパパさん、お付き合いありがとうございました。
あ、奥様上手にくどいて・・・・・ケイマンクラブつくりましょ~ね(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月11日

専属メカニック

IMG_0403
今日は現場打ち合わせの帰りに、安藤建築事務所専属メカニックKさんのところでスマートくんのオイル交換をしていただきました。

1年ぶりのオイルチェンジ・・・・・・

ほとんど金沢市内を縦横無尽に爆走して酷使してるスマくんです。
長距離走行が少なく市内走行なのでオイルの汚れがそれなりに汚れてました。Kさんからイエローカードです!(笑)

あ、彼が所有してた極上AMG売却先決まりました。
安藤事務所サロン“イマジン”にお越しの車好きの皆様、残念でした。。。。

管理人ゆってたでしょ~

「はよ~決断!せんと・・・・・・」って。

もう1台ガレ~ジスペースがあったら管理人が!(笑)

IMG_0404
↑こんなマシンも整備受けてました。
現在走行90000㌔でようやく慣らし運転が完了されたようです。(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!





by みのみの at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月25日

上から見ると・・・・・

2KAZ0021
カフェ&ギャラリー“イマジン”は現在こんな感じです・・・・・・

来週にはグリーンやシンボルツリーが植栽される予定です。
下界で手を振ってるのがイマジンスタッフの皆さんです。

右からノンちゃん、ミツコ女史、あかねママ、その上が総兵くんで、その上が管理人です!

アト10日ぐらい、なんだかソワソワしますネ!

グーグルアース軍事衛星より・・・・・・うそ!(笑)

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!


by みのみの at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月24日

前代未聞!?

IMG_0177
カフェ&ギャラリー“イマジン”わ~ただのカフェーやギャラリーとは違います・・・・・

ガレージスペースを利用してのワークショップ開催です。
↑ ステンド作家ミツコ女史はコンナことにも・・・・・

マイチェアー制作やステンド制作、1(ワン)の付いた日はドッグカフェとか、ちっちゃなお子様&専業主婦の日とか、パソコン&ブログテクニック教室とか、ワイン会にミニコンサートとか、薪割り&薪ストーブを語る会とか、国内旅行&海外旅行情報交換会とか、秘湯をめぐる会とか楽しくて前向きなイベントを企画いたしております。

またお客様のご提案にも、柔軟に対応させていただくヨチヨチ歩きの“イマジン”ですので、かわいがってくださいネ!

管理人的には「前代未聞」って発想なのですが・・・・・(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!


by みのみの at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆の準備^^
  • 引っ越し完了^^
  • 引っ越し完了^^
  • 引っ越し完了^^
  • MacBook Pro15^^
  • 2020年性能クリア^^
  • アバンギャルド!?^^v
  • アバンギャルド!?^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト