ブラックビートルの家

2010年10月25日

アンコールも始動です!

DSC_0006 (6)

DSC_0008 (6)
ビートルママさんチもバーモント“アンコール”始動です!

待ちに待ってた着火式です。

空気の引きも良く↑ ゴランのように暖かい炎が空間を照らします。
よくモルソーとバーモントはどちらが良いですか?って質問いただきますが・・・・・・

これは、車でいいますとメルセデスとBMWを選択するようなもので、両方とも個性的な名機ですよ~

大事にかわいがってあげてネ!


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

職人軍団お食事会・1

DSC_0007 (4)
DSC_0008 (2)
ビートルママさんチで職人軍団お食事会が行われた。

↑レイによって手慣れた手つきの職人軍団です。
今回持ち寄った食材はおっきな岩カキやサザエにアジやハマグリの海の幸テンコ盛りです。
さばくシト、火の用意をするシト、飲み物係!お仕事同様、連携プレイわ~流石です!

安藤事務所でオウチを建てると、職人軍団の手料理が付いてくる(笑)

DSC_0013 (2)
↑ お、ノンちゃんはビートルママの手料理に舌づつみデス。定位置から動こうとイタシマセン!
アンタ最近お顔がまんま・・・・・ヤメトコ。(笑)

新鮮度に敏感な職人軍団同様、ビートルママの手料理はプロ級です。
お店屋さんとは違った、やさしさって言いますか上品って言いますか・・・・最高~でした。。。。

ビートルママさん、長時間ご馳走になりましてありがとうございました。M(._.)m

職人軍団厨房を仕切ったハ○モト親方もお疲れ様でした~♪

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!


by みのみの at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

難産の末・・・・・・

20100523_947464
↑ ビートルママさんチの食器棚据え付けスナップです。

これだけおっきいと上下2分割搬入です。
下部はスンナリおさまりました、と、と、ところが上部が苦戦です!
右に壁面、左に大梁・・・・・・
家具工房“ピーナッツ”ノンちゃん制作は制作寸法がピッタンコ!!!
寸法にアソビ(建築用語・・・よゆう)がないので、上部設置が大難産でした。。。。。
ハシ○ト親方はじめ職人軍団のスケットでなんとか・・・・・ご参加いただいた皆様~ありがとうございます。



DSC_0003 (9)
↑ 18枚の扉や8個の引き出しも取りついて完成しました。
管理人が・・・・・・ホッとした瞬間です。



DSC_0006 (8)
↑ グラスハンガーも装備したオリジナルです。

ノンちゃんとしては大型物件・初チャレンジお疲れさまでしたネ!
アッシー&助手の総兵くんも遅くまでのお付き合いお疲れさま。

それにも増して、若者に制作依頼をしていただいたビートルママさんには感謝・感激!ありがとうございました~m(._.)m

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!





by みのみの at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日

まるでギャラリーです!

DSC_0008 (4)
ビートルママさんチの室内スナップ!

リビングドアを開け玄関に至る通路空間はホワイトギャラリ~♪
しかも・・・・ごらんのように質感タップリの大人の空間です。
どこかの○○建設や○○ハウスとわ~めざすイメ~ジが異質です!



DSC_0010 (4)
↑ リビング横のプライベートギャラリー!
職人軍団ナカ○ラ電気さんがみいる。。。。。
あ、順路にそって拝観してネ!(笑)

金沢を中心に活動する安藤事務所・職人軍団ですが、北陸の小京都“金沢”だけあって、小粋な和風建築が得意な職人軍団を引き連れて洋風・南仏住宅にチャレンジ攻勢をかけた住まいです。

外装、内装、電気に設備屋さん!みなさんケッコウ~管理人&クライアントさまイメ~ジについてきてくださいました。m(._.)m
職人気質は一級品です。

管理人の最大のお仕事は、職人軍団の和風イメ~ジを洋風イメ~ジに洗脳するのがタイヘンで!(笑)

も~かったら、職人軍団を引き連れて“イタリア・アマルフィ”“地中海・ミコノス”“南仏・ニース”に行くのが夢です。(・・・・半分!マジ・笑)

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月19日

主役たちが・・・・・

DSC_0006 (7)
ビートルママさんチに薪ストーブの貴婦人“アンコール”が運び込まれた。
バックの石貼りと重厚なリビングドアに囲まれて主役の鎮座です(笑)
重厚感タップリ!


DSC_0004 (7)
キッチンにも主役が運び込まれた・・・・・・
そ~です、家具工房“ピーナッツ”ノンちゃん制作の大型食器棚!
職人軍団総出での設置作業~♪

職人のみなさんありがと~ございます。m(._.)m

ビートルママさんチの内部ご紹介は次回をご期待くださいネ!
まるで・・・・・ギャラリーです(笑)

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
月別アーカイブ
メンバーリスト