GT-Rの家

2010年04月11日

着火式 !

DSC_0014 (5)
今日はGT-Rさんチの薪ストーブ着火式です。
安藤事務所からは総兵&ノンちゃんも参加です。
ぢつわ・・・・新築に伴いチェアー3個の制作依頼を受けまして!Mさん、ありがとうございます。m(_)m


DSC_0015 (2)
右のシトが管理人の薪ストーブの師・キーストンプランニング代表の松下さん!クサレエン25年のお付き合いデス!(笑)

DSC_0019 (2)
アンデルセンモルソーの中型機種です。
クリーンバーン燃焼搭載でエコとクリーンの申し子ですよ~♪
炎がとてもきれいでしょ~

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!






by みのみの at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月09日

北欧デンマークから家族が!

DSC_0014 (4)
GT-Rさんチも建物が完成し、中庭関係のエクステリア工事です。

そ、そこに北欧デンマークから新たなる家族がやってきた。
炎の工芸品と名高い“アンデルセン・モルソー”くんである。

彼は環境と人にやさし~三次燃焼方式を装備したクリーンバーンくんなのである。(笑)

冬が長く厳しい国、北欧デンマーク生まれの“morso”を可愛がってあげてネ!Mさん!

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 11:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月29日

セカンドハウス!?

DSC_0007 (5)

DSC_0003 (6)
GT-Rさんチの引き渡しが昨日行われた。

ヒノキ床の香りが漂う空間に、アイキャッチのブルーステンドグラスが爽やかさをかもし出しますネ!

↑引き渡し前日によっちゃん&総兵くんが電気系統や設備系統の点検チェックです。壁面が全て白シックイ塗りにムク板仕様なので、セカンドハウスか別荘みたいなホッとする柔らかいオウチに仕上がりました。

ゆっときますが・・・・れっきとしたご自宅です!(笑)

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月21日

建具職人!

DSC_0009 (6)
玄関戸敷居にはミカゲ石がすえられ、玄関の腰板には杉板が取り付けられたGT-Rさんチです。
毎日使用する身近な部分にムク材があるって、生活にホッと感を与えると思いませんか!?
このオタクはある意味で、自宅でありながらセカンドハウス&別荘感覚で仕上げ材が選定され、床はヒノキ材でリビング天井やトイレ・玄関には部分的に杉材を使用し、壁材はすべてシックイ塗りという自然素材にコダワリました。
IMG_0143
↑ここで登場されるのが、建具職人の○シさんです。
左官職人のトメちゃんが終わったあとに、シーンとする現場からトントン・コンコンと心地よい音が鳴り響きます。既製品ドアが多い現代住宅で、建具屋さんが創るオリジナル戸は貴重な存在です。
玄関戸とステンド戸は次回画像掲載しますネ!
※現在、ミツコ女史わ~ステンド作成に奮戦ちゅ~(笑)

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!





by みのみの at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月04日

イナバウアー左官

DSC_0006 (6)
GT-Rさんチも大工仕事が完了し、いよいよシックイ塗りの開始です。

予算の関係で契約当初は一部分クロス工事でしたが、工事が進行するにつれて全て左官工事に変更です・・・・管理人にも経験があります、イメ~ジより仕上がりぐあいがよくなってくると、欲がでるのが人間です。(笑)

シックイ塗りは天井を仕上げて、壁仕上げの順番です。

管理人が現場に行った時は、みなさん!イナバウア~状態でした。。。。(笑)

お疲れ様ですゥ!


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!

by みのみの at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • アバンギャルド!?^^v
  • アバンギャルド!?^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト