飛鳥Ⅱクルーズ

2013年05月13日

サン・プリンセス^^

↓ 鞍月イマジンの玄関ドアを開けると、彼方にホテルが出現!?
サン・プリンセス(米国の客船) 総トン数 : 7,7000トンの金沢寄港です^^
飛鳥Ⅱよりワンサイスおっきいですね~

好天の日曜とあって、たくさんのギャラリー動員数でした。。。。
管理人の次なる夢は地中海クルーズなんですよ~
003





















004





















005





















006






















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月17日

飛鳥Ⅱクルーズ・6

dsc_0026.jpg

↑コレ・・・船上避難訓練なんですよ~

なんでも、国際法で決まってるらしくて・・・・・


管理人が下着姿でリラックスしてると、突然に警報発令が鳴り響き~
知らない管理人は何事かと・・・・あわてふためきデス(笑)





dsc_0102.jpg

↑お部屋は一番お安いタイプにしました。。。。。

と、言いましてもビジネスホテルよりはリッチでしたよ~

シングルベッド二つに、書斎カウンターにコーナーカウチのセット付きです。


管理人夫婦の場合は夜の就寝だけですので・・・・・
日中はジムに屋上デッキに図書館にと、お互いを干渉しない・縛らない・制約しないがモットーの管理人夫婦です。



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 15:28|PermalinkComments(0)

2009年09月13日

飛鳥Ⅱクルーズ・5

dsc_0018.jpg

dsc_0032.jpg

船内を探検してましたら・・・・・

お~図書館まであるではないかメモメモメモ

何か興味深いものわと物色してましたら一冊の哲学書が目にとまった!

「孤独と遊び」っていう管理人の今の心境にピッタリの書物が。。。。(笑)


その中の一節に“幸福”についての定義が・・・・・



●幸福な状況ラブラブラブ

現実的視点としての幸福な状況
1.健康であること
2.貧乏をよせつけない財力があること
3.幸せな対人関係があること
4.自分の能力に合った、自分にふさわしい仕事を得ること

以上のひとつでも欠けると幸福な状況から欠けるらしい!?

さ~あなたはいくつ獲得されてますか?


哲学書「孤独と遊び」より・・・・・




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 11:40|PermalinkComments(0)

2009年09月10日

飛鳥Ⅱクルーズ・4

dsc_0011.jpg

お食事をした後は、モチロン運動ですね!

↑ この飛鳥Ⅱには何でもアリの、トレーニングジムです。
専属トレーナーが常駐されててアドバイスが受けれますよ~
どこかのジムみたいに・・・・入会金不要です!(笑)





dsc_0009.jpg

↑屋外デッキでは、直線コース200Mで周回は440Mのウッドトラックがあります。
10周で4400Mになりますが、初日の管理人は5周であがりマシタ。。。。(笑)





dsc_0088.jpg

↑船内個室通路もこんなに遠近感が・・・・・
ん~150Mわ有にある直線距離です。

超大型クルーズ船は揺れない、豪華、リッチって利点がありますが、欠点は船内移動が大変ですよ~


次回は折りたたみチャリンコが必要とおもわれます。。。。(笑)




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!






by みのみの at 11:20|PermalinkComments(0)

2009年09月08日

飛鳥Ⅱクルーズ・3

dsc_0029.jpg

↑飛鳥Ⅱと言えば楽しみなのがお食事です。
朝食・昼食は和風とバイキングが選択できます・・・・・

管理人夫婦はモチロン得意のバイキングですが、5Fレストランで「うな重」をいただき、11Fバイキングレストランでフルーツ&カフェって裏技も実践いたしました・・・・こらこら!(笑)




dsc_0022.jpg

↑大海原が見えるブースがやはり人気です。
生演奏付きなんですよ~♪
こういう雰囲気はジエット機や列車の旅では味わえない独特のリッチさが堪能できますネ!



dsc_0023.jpg

↑昼食タイムは午前11時30分から午後1時30分です。
オーバータイムにもかかわらず、再チャレンジのミツコ女史・・・ひとり!

この調子だと下船時のウエイトが心配です(笑)




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 11:45|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • EVテスラ^^
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 森林食堂^^
  • 森林食堂^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
月別アーカイブ
メンバーリスト