白山市アキトくんチ

2009年06月01日

完成引き渡し

img20090531.jpg

アキトくんチも建築指導課の完了検査がおわり・・・・・


いよいよお引越し準備です!


先日はお引越し前の定番、設備機器の取り扱い説明をメーカーさんにしていただきました。


バスにキッチンに洗面にトイレですが、以外にむずかしく感じるのが給湯器ですね~・・・・ボタンがいっぱいで、設定なんかあって!

でもね~御心配にはおよびませんよ~

一度なれちゃうと、ほとんど触ることはアリマセン!


6LDKの2所帯のお住まい、仲良く住んであげてくださいませ・・・・



PS・・・職人軍団のみなさまへ!
クライアント・ママさまから想像以上の仕上がり!!!・・・と、お褒めのお言葉をいただきました。
みなさん、お疲れ!ありがとうございました。



あ、ハ○モト親方・・・前面エントランス花壇の山土、いいかげんに入れといてネ!(笑)






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 15:00|PermalinkComments(0)

2009年05月13日

職人魂・・・・・サガ!

img20090513.jpg

白山市のアキトくんチも今月完成で職人軍団はフル稼働です。


内部工事はメドがたったのですが・・・・・


グリーンのドアにグリーンの表札!


そのイメージに合わせようと、設計図には無いアールのエントランス・ポーチを現場でスルスルとフリーハンド企てまして、左官屋トメちゃんに奮戦いただいているアキトくんチです。


直角に創るよりは数倍難しくて厄介な手作業です。



優柔不断で、直感的で、そく実行のB型管理人に免じてお世話お掛けしますすいませんすいませんすいませんすいませんすいません


かくして・・・トメちゃんのGWわ~消滅したのであります、ごめん!


設計する職人と、創る職人さんの・・・普通ではイヤ~という職人魂の性(サガ)ですわ~(笑)








わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 18:38|PermalinkComments(0)

2009年02月11日

洋瓦葺き!

p1060703.jpg

アキトくんチにいよいよ洋瓦葺きがはじまりました。。。。

選んだカラーはベージュカラーです。


Tさまご夫婦からは、事前にこんなコメントが・・・・

「ワタクシ達は素人なので、基本的にオマカセします。。。。」って!


うれし~な~、いいのかな~アンドーにこんなコトゆって(笑)
ジョウダンですよ~・・・誤解があってはいけませんので、決めたカラーや打ち合わせはキッチリご確認の上実施させていただきますよ~


オマカセしますとゆわれると、プレッシャー感じますが、がぜん張り切る管理人です(笑)





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 14:58|PermalinkComments(0)

2009年02月06日

安全第一!

p1060674.jpg

p1060682.jpg

p1060683.jpg

p1060685.jpg

昨日は好天にめぐまれて、白山市アキトくんチの上棟がとりおこなわれた。


さむかったんですよ~(笑)

例年ですと2月初旬は北陸で一番積雪がおおく寒い時期ですが、おかげさまで暖冬なのかな???


とにかく仕事は早かったデス!
あまり・・・・休憩もとらなくて。。。。。


ぢ~っとしてると寒いので、とにかく体を動かします。
すると、仕事が進んで・進んで・進んで(笑)


↑ね!職人軍団のみなさん、真剣でしょ~
日頃はジョウダンばかりのみなさんですが、決めるときはキメますよ~(笑)


事故もなく、安全第一!!!!


アキトくんご家族様、職人軍団のみなさますいませんすいませんすいませんでした。。。。。






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 13:30|PermalinkComments(0)

2009年01月15日

不況なんかブッとばせ~

img20090115.jpg

石川県白山市界隈・住宅地でも好天をねらって基礎工事がはじまったダッシュダッシュダッシュ

今年の職人さんの目つきが違います(笑)


何処へ行っても“不況”“不況”“不況”のおはなしミタイです。
管理人が行った調査では去年の11月データですが、-32%(住宅で・・・)です。
職人さんに言わせますと50%減に感じると言います。


いろんな経済評論家さんは、かってな評論されてますが・・・・


管理人的にはこの不況は立ち直りが早いですよ~(かなり楽観主義者なモンで・・・笑)


だだし・・・消費マインドに変化がおきてます。
ガソリンや食材は一円でも安いものを物色しますが、ランチやティータイムは一流店で過ごす(笑)

ようは・・・・


消費者に支持されるかされないかがカギです。
どこかの国のよれよれ政権ミタイですが・・・・


あなた・・・そしてあなたの会社は消費者に支持されてますか!?


2009年は良い意味での選別の一年です。
家庭においてもカミサンに支持されるダンナさまをめざしましょうね(笑)






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 17:10|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • アバンギャルド!?^^v
  • アバンギャルド!?^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト