アカシア・よっちゃんチ

2009年03月14日

職人軍団がついてくる!

p1060754.jpg

↑突然~ですが・・・・ヤマハのS嬢が写真撮影に!


なんでもサイトとかブログに掲載されるトカで!?


デジカメ撮影されてるところをデジカメで(笑)
アカシアよっちゃんチは、システムキッチン・洗面カウンター・ユニットバスは・・・・ワケあってヤマハ金沢ショールームで決定しましたデス(笑)


デザインがいいんかな~、使い勝手がいいんかな~・・・・安藤事務所スタッフよっちゃんもお気に入りの、女性に大人気の商品群です!ヨイショ~(笑)



S嬢さま、新築のおりにはゼヒ!安藤事務所をすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんですョ!



安藤建築事務所に設計依頼すると職人軍団がついてくる!(笑)





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 11:18|PermalinkComments(0)

2009年03月12日

チームワーク!

dsc_0014.jpg

アカシアよっちゃんチも大型蓄暖が設置完了し引っ越しまじかです。


よっちゃんチはですね~新築とご出産のダブルハッピ~なんですよ~


できるコトは自分でするをモットーに、完成時のお掃除は自分たちでのエコ会計希望だったのですが・・・・

管理人の・・・・「出産まじかのママにかわいそ~やろ!」の掛け声に、富さん、中村さん、堀井さんの職人軍団3名がはせ参じて養生ボード撤去の床掃除です。

ちなみに床材はクラアントさまリクエストの“サクラ”ムク材を使用しました。あわ~いピンクがきれいなお宅です。


みなさん!慣れた手つきでお疲れ、ありがとうございました~すいませんすいませんすいませんすいませんすいません


安藤事務所はこの職人軍団チームワークによって支えられてオリマス。。。。


今はやりの政治献金、ねたみ、ひがみ、いやがらせ、頭はつり、ぷれっしゃー、上下関係・・・・あと何があるかな?(笑)からまったく独立した職人軍団チームなんですよ~


設計事務所での修業時代やサラリーマン時代に、親会社の下請けいぢめ!不作現場監督の職人さんいぢめ!根回し・談合・・・・も~うんざりした組織や社会です・・・・今日はちょっとテンション高いな!このぐらいにしとコ(笑)






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 15:55|PermalinkComments(0)

2009年02月03日

キッチン搬入~♪

p1060666.jpg


現在進行中~のアカシア・よっちゃんチにも、いよいよシステムキッチンが搬入されました。。。。


明るいイメージのホワイトキッチンです。


先週の週末には奥様もおいでてまして、偶然にもキッチン組み立てに立ち会われて・・・・・

奥様とすれば、女性の城!
キッチンが鎮座しますと、イメージが現実味を帯びてきて楽しいひと時です。


管理人のときなんか、薪ストーブ搬入の前の日、眠れんかったです!(笑)


やはり・・・・現場は楽しくなくっちゃ~~~





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 12:50|PermalinkComments(0)

2009年01月19日

休日は現場に行こう

p1060634.jpg

↑安藤事務所・建設現場は土日の休日ともなるといそがし~ダッシュダッシュダッシュ

クライアントさまは共働きサラリーマンの方が圧倒的に多いです。
だから・・・打ち合わせで大賑わい(笑)

今回も職人軍団・お富さん(建材担当)が参加されてクライアントさまと打ち合わせです。





p1060633.jpg

↑子供たちにとっても興味シンシンの現場見学です。
おいでるゴトに現場が進行して仕上がっていく光景が面白いんでしょうね!





p1060635.jpg

↑コレ・・・サクラ(ムク)の一本モンですよ~
あわ~いピンクがきれいな極上品です。

お富さんどこから調達してきたんでしょうね。

こんなムク材が現場の保護ダンボールをあけるとゴロゴロ(笑)

玄関先やリビングや書斎に一品でも良いからホンモノを御所望の方は、ゼヒ安藤事務所にお越しくださいませ。


身近になにげなくホンモノがある豊かさ、これが本当の豊かさなのでわ~ないでしょうか!?






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 17:25|PermalinkComments(0)

2008年12月04日

ゆっくり急げ~

img20081204.jpg

↑晴天に助けられアカシアよっちゃんチのアルミサッシュ取り付け作業が順調に行われた。。。。。

今週末の土日あたりからお天気がイマイチ予報です。
さむくなりそ~雪雪雪

ホ○イ棟梁は週末までになんとか外部をツツも~と必死ですね~!

日頃おだやかな顔も・・・目がツリあがっとる(笑)



img20081204_1.jpg

↑来週から行われる外壁工事の打ち合わせゆりりんちゃんがすでに現場打ち合わせに~

ダンドリいいわ~
あ、女性なのに外壁のプロです。
ウチのよっちゃんといっしょで、建築業界に女性の進出は大歓迎です。
現場や職場や事務所が華やぎハイビスカスハイビスカスハイビスカス明るくなります。


Tさま!なんとか年内には屋根・外壁工事がおわりそうですよ~


新年明けからはホ○イ棟梁~あったかい現場でがんばれそうです。(笑)




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 13:19|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
月別アーカイブ
メンバーリスト