安藤事務所ポリシー

2013年09月03日

同類発見^^v

同類発見しました・・・・
つみき設計施工社 http://tsumiki.main.jp/
古くて新しい家づくりのかたち・・・・29歳の建築家夫婦と職人親子のユニットです!
設計事務所や家づくりのプロセスが変わり始めましたねェ~
管理人は独立した25年前に予言してましたぁ(笑)
001





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月02日

共感仲間大集合^^

↓ お天気イマイチの石川県産業展示館イベントでしたが・・・・
おかげさまで建築中のT様・Y様に安藤事務所共感仲間(勝手にきめた・・・笑)のK嬢様・I様ご夫婦・YO様ご夫婦とU様ご主人にとたくさんのご縁いただきました~^^

有意義で楽しくて濃い2日間をありがとうございました<(_ _)>

これで来年度の半分メドがたって、ちょっぴりホッとしてる管理人です!(笑)
001





































004





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月24日

知恵比べ^^

↓ 総兵くんがK様邸と寺中町自邸(建てるらし~?)
002




















↓ ミツコ女史も鞍月にて3所帯住宅と安藤事務所設計部隊は知恵比べシーズン^^v
今季の冬仕事から来年にむかっての布石です。

大和ハ〇スも新幹線開通を睨んで、金沢駅西口にマンション建設と新県庁エリアが騒がしくなってきました。
ちなみに・・・・金沢鞍月地区、京都御池地区には売り土地物件がありませんね~
値上がりをみこんで・・・・・(笑)
003





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月22日

暮らし方^^

最近、建築雑誌を読まなくなった・・・・・
掲載されてる住まいがショールーム化されて生活感が感じられないから^^;
↓ そこで目を付けたのがファッション雑誌、女性誌なのですが器や衣服を通してライフスタイルを提案してるところがイイナぁ~

安藤事務所は家づくりをしておりますが、それは過程であって家づくりを通して“楽しいライフスタイル”を提案する事務所なのです。
管理人(設計者)は、この60年間で6回のライフスタイルを変化(進化・・)させてきました、現在7回目にチャレンジちゅ~(笑)・・・・振り返ると10年に一回の脱皮(汗)、失敗も成功も経験してきました。
机上の建築家より、やってみないと気が済まない建築家の道を選びましたので・・・・

この経験を皆様の家づくりに辛口でアドバイスさせていただくのがCEOの務めカト!?
003






















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月23日

英才教育!?

↓ 先日は岐阜県木材市場までムク板の仕入れに行ってきました。
現在進行中の現場と、今から着工予定のY様・T様用の資材購入でした。
今回はブラックウォールナットやサクラ・ケヤキが多く入ってきてまして・・・・
セリ勝率は80%くらいで、残り20はセリ負けました^^;
今回はハルセくんの木材市場デビュー^^v
1歳からコンナとこ連れてきて・・・英才教育ちゅ~?なのです!(笑)
007





















↓ ゴランのようにムク板や木材が全国から集結です!
006





















↓ セリ現場です!黄色帽子のお兄さん音頭取りで、美品ですとセリ値がガンガン上昇^^;
緑帽子は買付人、ツワモノどもの激戦バトルでした。。。。
こんなプロ・オッチャン相手に奮戦してきた安藤事務所です!
005






















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • EVテスラ^^
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 森林食堂^^
  • 森林食堂^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
月別アーカイブ
メンバーリスト