スマートfortwo

2015年10月21日

売るのヤメた!^^

総兵工房のCEOからスマート売って、日頃遊んでるアルファードに乗れとタビタビお達しが^^;

2006年式の9年モノで走行距離28000キロ、現在のネットプライスが約50万なりvvvv
タマ数がないのかナカナカのお値段!

700ccのベンツエンジンなのである!

現在の市販品は1000ccの三菱エンジン。

9年経過しても全長2.5Mのかわいいオメメマスクは陳腐化してない。

009
↓ 今となってはカセット視聴はこの子ダケ!(笑)
カーナビもCD・MDもない素のまま・・・・
010
↓ 後席エンジンのRR仕様6速!
金沢ではすっかり見なくなったレアもの・・・・

やはり手放せない・・・・売るのヤメた^^vvvv(笑)
011


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!





by みのみの at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月19日

“みんカラ”情報~

dsc_0008_1.jpg

Googleで“みんカラ”って検索かけますと、さ~何がでるでしょ~!?


知ってるシトは知ってますが、知らないシトは知らない異次元の世界が広がります。

ココは車だいすき人間の集まりです。
自分が気に入ってる愛車仲間がたくさんおいでですよ~ラブラブラブラブラブラブ


あ、管理人もどこかに・・・・(笑)


“みんカラ”情報でした。。。。。。





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 14:08|PermalinkComments(0)

2009年02月08日

エコ・カーfortwo

p1060692.jpg

↑エコと言いましても、走りの楽しさをしっかり受け止めるRRのオーバーフェンダです。リアエンジン・リア駆動の醍醐味は背後からケトバされるGです(笑)



p1060665.jpg

金沢市内をクルクル走りこむスマートくんですが・・・・・
↑つ、ついに9999キロに到達です。




p1060691.jpg

このわずか700CCのスマートくんですが、生意気にもターボチャージャーを装備してまして・・・・

日頃の酷使をねぎらって、オイル交換に金沢ヤナセにやってきました。
↑最近知り合いになりました、一級整備士のカ○ノさんです。
このタイプのスマートはエンジンがメルセらしく頑丈と教えていただき安心しました。


使用するオイルはモチロン“Mobil・1”です!






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 20:04|PermalinkComments(2)

2007年11月23日

モンスターレポート・7

img20071123.jpg

img20071123_1.jpg



今日ニュースみてましたら、東北では大雪ですね~
りんごりんごりんごりんごの収穫に影響がでてるミタイです。


管理人は今日のお天気の良い日をみはからって、タイヤ交換してきました。
普段は自分でやるんですが・・・・・


このスマちゃんに合うホイールがみつからないとか・・・・
一ヶ月まえからたのんでアルノニ、サイズが特殊みたいです。


それでカルバンさんが申しわけないとすいませんすいませんすいません、無償で現在のホイールにスタッドレスタイヤを装着していただきました。。。。ありがと~


このスマはリアエンジン・リア駆動のRRなので雪道が心配です。
おしりフルんだろ~な~


そこでカルバンさんのオススメがブリザックREVO・2です。
タテふれヨコふれなしの、縦横無尽なんだって~


この冬わ~REVO・2の冬道体験レポートしますネ(笑)


みなさまも早めのタイヤ交換をしたほうがいいよ~
人生において安全第一、利益第二の管理人です。(笑)


今年の北陸は雪が早い・・・・・たぶん!?






↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!





by みのみの at 17:40|PermalinkComments(0)

2007年08月07日

モンスターレポート・6

dsc_0008.jpg

img20070806.jpg



金沢~岐阜県・高鷲村までの130キロ走行テストです。


走行テストなので高速は使用せず下道を走破した!
本当のところは・・・・高速代がもったいないから(笑)

コクピット背面下部に納まった700CCエンジンは、メルセデス全車種中~一番良いサウンドを奏でる。
排気量が国産の“軽”クラスとは思えない・・・・・・
もちろん山道走行なので両サイドの窓は全開である。山風がすずしい~~~♪

リアエンジン、リア駆動のかむぺきRR車なので、コーナーはグリップ走行を試した。
しかし、スピン極限まで攻めるのはやめた。いちおう走行700キロの新古車なので(笑)


このエンジンのトルクの厚いのにはおどろいた。
シーケンシャルの5、6速でもアクセルを踏み込むと坂道でも加速を開始する。おいおい・・・・


エンジンサウンドも良いが特質すべきは今流行のエコ、燃費がすごい!!!

↑ 150キロ走行して燃料計のランプが一つも消えない!?
満タンが33Lなのでランプ一個が6L概算になる。

150 ÷ 6 = 25キロ/L えええ~リッタ~25も走るの、噂にはきいていたが!!!



こんなにリッタ~がのびるんやったら、レ○サス600hのおちりを5キロにわたって攻めるのやらんとけばよかった~(笑)


↑ コクピット・ナイトライトがホンモノというか、おとなのあかりです。。。。。





応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 15:48|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト