鞍月ベース

2017年06月04日

職人ワザ^^v

鞍月ベースも外壁板張りが9割を終え、いよいよ丹波石積み開始です。
職人さんはモチロン・・・職人軍団カタタイルさん、けっこう頑固!

頑固度わ管理人とタメ!?(笑)

2017-06-02-11-32-59
↓ 地震対策に下地鉄筋打ち込んで部分的に丹波石を固定させます。
さらに・・・一番下部は約30センチ膨らませて施工、城壁の石積み並み!?
設計図では表現できない、イメージを伝えるとイメージ以上に表現していただける貴重な職人さん。
凹凸をつけてラフに・・・・
大小の石をバランスよく・・・・
丹波石の存在感を外壁のポイントにと・・・・カナメの収まりわ管理人結構うるさいです(笑)
2017-06-03-10-11-19
↓ 総兵工房のエントランス石積も上と下では約三寸(9センチ)下部を膨らませてあルンですよ〜
工房いらした方お気づきになりましたか!?

施工部隊・職人軍団は安藤事務所の貴重なスタッフ集団なんですよ。

2017-06-03-13-40-02


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月30日

管理人の誇りです!?^^

鞍月ベース(仮称)現場も大工さん三人体制で順調な進行です。
このブンで行きますと・・・管理人の引っ越しも旧盆までにはできますね〜

今度の引越しで引越し回数が二桁突入かも?
今までは約10年に一度の引越しでしたが、最近は年数が短くなりにけり・・・

設計のお仕事なので、いろんなオウチで暮らすという経験値は管理人の誇りです!(笑)

2017-04-25-10-02-22
↓ 今度のオウチの施工テーマは総兵くんオススメの高気密・高断熱材料と施工。
管理人自ら、夏季冬季の暮らし実体験をレポートいたしますね〜

2017-04-24-10-27-54


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月15日

チャレンジ精神^^

小雨降る金沢ですが鞍月ベースの瓦工事が順調に進行です。

管理人の現在住居は車が三重列に薪ストックスペースが少ない^^;

これを解消すべく、並列4台スペースに薪ストック10トン確保目的。
街中中心街で薪を焚べる、けっこう苦心してるんですよ〜(笑)

景観では・・・流行のサイディング街に一石を投じようとwww

自社物件なので、新タフ素材や新断熱工法の実験住宅でもありますね〜

安藤事務所、シトと同じことはしない!
開設して30年になりますが、チャレンジ精神は尽きない^^vvvv

2017-04-11-09-18-08

2017-04-11-09-18-00


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月11日

タフなヤツ^^

現在工事進行中(鞍月ベース・仮称)物件では、一部サッシュに木製サッシュが総兵くんアドバイスで装備された。

米製・Andersen(アンダーセン)!

管理人が気に入っている理由は、Andersenポリシーのタフというポテンシャルである。

管理人がモノを選ぶ基準にはシンプルであること・美しいこと.....そして頑丈であることが三大ファクター。

現物ご見学希望の方は総兵くんまでご連絡いただけると、いつでもOKですよ^^v

2017-04-07-18-02-31

2017-04-07-18-04-57


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

鞍月上棟^^

先日は好天に恵まれ鞍月4丁目上棟おこないました。

安藤事務所自社ミッション、管理人監修<(_ _)>

職人軍団大工チームの皆様、お疲れさまでした。。。。

大工さんの約4名は、総兵くんの同級生!

若手が頑張れるチームでありたいね~・・・・・^^v

2017-03-31-14-40-21

2017-03-31-14-40-58

2017-03-31-17-03-55



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
月別アーカイブ
メンバーリスト