石川さんチ

2014年12月11日

新年は新居で^^v

昨日は仕上げ工事にかかってる石川さんチへ行ってきました。

ナカムラ電気さんやタナカ設備さんが器具の取り付け作業です、北陸電力の検査も終わってクリーニングが終われば建築指導課の建物検査予定です。

お天気の関係で前面駐車場コンクリ打ちや外構工事は、お天気次第では来春かも!?
毎年の年末完成はお天気に泣かされる建築業界です、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

でも・・・住宅内部は予定どうり進行です!

新年は新居で^^v・・・・家の新築はご家族の新たなる進化ですよ!
003

004

005

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月23日

石川さんチ^^

↓ 強風も過ぎ去って安藤事務所ワンコシートの張り調整^^
若手大工Jくんも日夜がんばってますね~

おかげさまで新築案件7件と改装案件2件進行してます。
コレ全部決まっちゃうと・・・・2015完売なのですが!?(笑)
005
↓ 左官屋トメちゃん3人組もフル稼働~
年末完成の石川さんチ・・・順調に進行しております。
004

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月25日

石川さんチ上棟^^

↓ 今日は石川さんチの上棟行いました。
早朝6時頃の豪雨にはビックリさせられましたが、9時ごろからお天気急回復^^v
管理人&総兵くんわお天気男なんですよ~(笑)

石川お父さんチは管理人が設計、息子さんチは総兵くんが設計と親子で設計させていただき、本当にありがとうございます<(_ _)>

夕刻には少し雨に降られましたが、職人軍団の皆様お疲れ様でした・・・・今日もいい~チームワークやったよ~(笑)

石川様におかれましては昼食や休憩タイム飲食のご配慮、重ねてありがとうございました。
005
↓ レッカーオペレータE姉御も休憩タイムには梱包ビニールの後片付けと、女性らしい綺麗な現場配慮!
安藤事務所の長年の蓄積は、人材とチームワークが財産です^^
006


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月30日

爆暑・鉄筋検査^^

↓ 昨日は総兵くんが出張ちゅ~のため、第三者立ち合いの鉄筋検査に行ってきました。
検査は午後4時鉄筋が焼けてチンチンでした・・・・昨日も暑かったですね^^:

おいでたベテラン検査員さまからお褒めのお言葉いただきました~
「 本当にきれいな配筋されてますネ! 」って・・・・管理人うれしかったデス。

最近では職人不足のせいか経験不足なのか、鉄筋ピッチやコーナー部分曲がり配筋やかぶり厚さ不足が多くて検査がタイヘンなのだそうです^^;

クライアント・I様!配筋検査一発合格でした。。。
来月後半上棟にむけてコンクリート打ちダンドリ進行です。
009

011


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト