美川町の家

2014年10月14日

台風内見会!?

土・日・月と行われた美川町Na様邸予約内見会どうにか終了いたしました。

台風19号の初期移動が時速10キロとノロノロ運転状態でしたので・・・・
北陸最接近到達が遅れに遅れて助かりました。
003

005

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月25日

歌う建築を^^

美川町Na様邸はホワイト&ブルーでまとめた総兵デザインですね。
原色建築パート2作品です!
敷地も大きくて外構工事にグリーンやフラワーでトッピングすると、よりいっそう映えるのがホワイトカラー^^
003
↓ ちなみに・・・・パート1は総兵自邸、ホワイト&レッド!
なんでも、愛車のレッドに合わせたとか?(笑)
古都金沢は街中伝統地区は利休ねずみ色や黒・ベージュの伝統色が指定されているが・・・

郊外地区や新興区画地区ではホワイト基調の若者カラーが進んでほしいなぁ~
街並みが華やいで管理人はスキです!
郊外住宅まで落ち着きカラーだと、じじ臭くていけねェ~(笑)

学生時代の恩師のことば・・・・・「 歌う建築を! 」
006

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月26日

あッちっち^^:

↓ 大ヒマワリ・・・・夏ですね~!・・・・って、ゆってる場合の暑さではありません。
美川現場T様邸現場温度は37℃^^;
昨日・本日と日本列島猛暑攻撃受けてます。
003
↓ おっきな吹き抜けが姿を現しました。
なんか~・・・・雰囲気でそうですね。
高断熱材のせい?・・・・現場入るとヒンヤリ^^(笑)
004
↓ 爆暑ですが・・・・ホリイ棟梁がんばってます。
寒さにも暑さにも、常にポーカーフェイスがウリ(笑)
お疲れ様です<(_ _)>
005


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月03日

美川のヘシコ^^

↓ 美川のNK様現場帰りにチョイト寄り道してきました。
美川と言えば・・・鯖のへしこから幻の珍味「ふぐの子(卵巣)」までよりどりみどりの海の保存食の宝庫です!

加工前の生サバに比べて、へしこにはアミノ酸が2.5倍、ペプチドは5倍もの量が含まれています。サバのへしこには、「大量のペプチドが血圧の上昇を抑える効果がある」ことが分かってきました。なんて・・・店内の張り紙に刺激されてフグとサバを買い求めて^^v

お酒飲まない管理人にとって、もっぱら・・・・お茶漬け専用ですが!?(笑)
025

004


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月21日

ミコノスブル~^^!?

美川のNK様現場も上棟から2週間経過・・・・
外壁下地に屋根工事が順調に進行しております。
ネットのベールに包まれておりますが、片流れ大屋根は町内会でのシンボル的存在に(笑)
024
↓ 低い玄関ホールから、一気に吹き抜けリビング^^
仕上がりが楽しみですね~
021
↓ 鼻隠しにはブルー塗装が・・・・・
青わ青でも鮮やかなミコノスブルーです!
この一角には地中海の風が吹いてます。(笑)

お、サッシュもさっそく北海道工場からAPWが搬入されてます。
YKK最上機種だったエピソードの時代から一気にAPW^^v
安藤事務所は北陸で最初のAPW量産採用ブランドに・・・・
素材と部品にはこだわります<(_ _)>
022


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト