薪ストーブとウォールナット

2013年10月11日

薪備蓄^^

↓ 先日はT様邸の煙突メンテナンスにおぢゃまさせていただきました^^
煙突内部は真っ白^^v・・・くすぶらせて焚いてない証拠ですネ!
004
↓ 玄関エントランス横の薪小屋!
管理人的には玄関横のエクステリアとしてステキです^^v
003
↓ 建物バックヤードには第二薪小屋装備しました。
乾燥薪がきれいにビッシリ積まれて精神的リッチ感いただいてきました。
今週末には乾燥薪2トンが能登半島からやってきて、余裕の備蓄量をほこるT様ご家族です!
ひょっとしたら・・・・鞍月イマジン負けてるかも!?(笑)
005

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月21日

薪・体力勝負^^v

001





















↑ 今日はT様邸の薪搬入日です!
しかし、朝は小雨が^^;・・・・暑くなくて良いかとポジティブに(笑)
10時過ぎには雨も上がって大型トラック到着です。


002





















↑ 総重量4トン、大型パレット7個分・・・今回も、うッ!と(笑)
珍しい光景にご近所さんもご見学に、そうそうお目にかかれる光景ではありませんよ~



003





















↑ 前後ダブルで積み上げました^^v
お昼前にTパパさん参戦、お昼過ぎには怪力総へちゃんに来年新築計画のK様も助っ人参戦で、ありがとうございます。どうにか午後3時には完了です!・・・・美しくてリッチな気分は管理人ダケかな~!?(笑)




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!





by みのみの at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月20日

準備は着々と・・・・

002





















↑ T様邸も引っ越しが完了してハヤ一ヶ月、ウッドフェンスにデッキテラスに玄関横のシンボルツリーも完成して、いよいよ明日乾燥薪の運び込みです・・・・準備は着々と^^v


003





















↑ Ta様邸も大工工事が終了しまして、いよいよ内装工事が始まります。
このお宅はアイランドキッチンプランでLDKを構成いたしました。
床はサクラのムクフローリング!仕上がりが楽しみですね~・・・・こちらも準備は着々と^^




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!





by みのみの at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月24日

ニューフェイス^^

007




















↑ 引っ越しを終えられたT様邸、いよいよシンボルツリー花壇にウッドフェンスづくりです。
家はやはりグリーンと庭の囲みがないと落ち着きませんし映えませんネ!
仕上がりが楽しみです^^

006




















005




















↑ と、リビングにおぢゃましましたら・・・・・あらららら~^^^^vvvvv

トイプードルちゃんが鎮座してるでわ~ありませんか。
奥様にお聞きしましたら以前からワンコは飼いたいとご家族で話し合われてたミタイです。
新居とともにさっそくのニューフェイス、家族が増えましたね~

ウォールナットに毛色があってる^^v(笑)



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月06日

内見会最終日^^

004




















↑ 日曜日のT様邸内見会も暑い日にもかかわらず、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございます。
現在工事中の方、秋着工の方、来春着工の方・・・・・再来年着工の安藤事務所ファンの方までおいでいただき感謝の気持ちでイッパイです。m(_ _)m

昨日はクライアントTパパさんご家族にもお会いでき、2日間の内見会開催をご承諾いただきありがとうございます。TパパさんTママさんに喜んでいただけたのが設計者として一番うれし~デス^^@@@vvvv

住宅メーカーとは一味ちがう、ブラックウォールナット材や珪藻土・サンゴ石・薪ストーブの質感を体感されたことと思います。


012




















↑ 秋着工のSパパさんも息子さん同伴でのご参加です。
S様はご夫婦そろってのバドミントンご夫婦で、総兵くんの先輩!

内見会会場でプランも決定してホッとしたご様子、設計者として次なる空間ずくりに燃えてる管理人ですよ~(笑)



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • アバンギャルド!?^^v
  • アバンギャルド!?^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト