シュンちゃんチ

2011年06月24日

奮戦~ガーデニング

CIMG2492




















総兵くんチの工事現場によく遊びにおいでた、シュンちゃんママ・・・・・・

自分で一生懸命庭づくりしてる総兵くんに触発されたのか、数日たってこんな画像メール
いただきました~♪

このアングルは玄関横のエントランスガーデンですね!

奥に高い緑で手前に低い緑、ポイントはフラワーでトッピングです。
たくさんのレンガ積みたいへんだったでしょ~

オウチの廻りをお花で飾ると、建物も生きてきます!

ママ~メール、ありがとうございました。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月11日

完成引き渡し

DSC_0001 (4)
IMG_0433
土地探しからお付き合いが始まったシュンちゃんチですが、どうにか引き渡しにこぎつけました。

12月完成物件は20日をすぎますと何かと気ぜわしく、ほッとしてる管理人です。

リビングでブランコがしたい、アイランドキッチンが夢なのですが?リビング横にはタタミスペースはほしい等々・・・・・

約100㎡の中に一階部分でタタミコーナー含めて24帖リビング空間は圧巻です。

通常のプランニングステップではトレませんよ~!

↑各メーカーさんの取り扱い説明が行われる中、カメラ目線をいただいたシュンちゃんです。(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月20日

タイベックシルバー

DSC_0003 (3)
各社・建築現場の工事風景です。
職人さんは一生懸命おしごとですね~
外壁防水紙タイベック張りも進んでます・・・・・・
住宅会社各社は白タイベック!これは構造材の蒸れを外部に排出するけれども、雨は内部に入れない優れもの。
その為 「透湿防水シート」 と呼ばれています。



DSC_0005 (2)
↑ シュンちゃんチわ~シルバーカラーです。・・・・・・ン!?

これは安藤建築事務所指定のデュポン社・タイベックシルバーを使用してるからです、外壁から屋根面まですっぽり包みます。

タイベックシルバーは防水と通気に加えて、アルミを特殊技術で蒸着させ、遮熱効果を持たせた優れモノ商品です。欠点は価格が4倍プライスです。

でも・・・・・あとから張り替えできる部分ぢゃ~ありませんもんネ!


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月07日

屋根工事

DSC_0001 (3)

週明けからフル稼働の職人軍団です。

シュンちゃんチも筋交いが入り、屋根防水ルーフィング工事がおわり、いよいよ屋根瓦の搬入です。

今日は少し涼しくなってきましたかね~!?

台風がまたまた接近の金沢です。
勢力は弱いですが気になりますね~


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月03日

猛暑の上棟式

DSC_0001 (3)
昨日は台風7号の影響もなくS邸の上棟を行いました。
影響がないぶんだけ連続真夏日の好天です。
↑ 午前10時の小休憩タイム!
頑健な職人軍団も水分とエネルギー消耗がはげしィ~(笑)


DSC_0003 (2)
↑ 現場監督のシュンちゃんもかなり・・・・・(笑)



DSC_0004 (3)
↑ エアコンがきいたお部屋にたどりつきホッ!とする職人軍団です。
総兵くんもごはん給仕のお手伝い・・・・・

S様、お昼ごはんご馳走様でした~


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト