2015年08月

2015年08月31日

最後の夏 ^^

今日は8月最終の31日!

学生さんにとっては最後の夏休み終了日ですね~
宿題が完了されてないヤツにとっては、“夏の一番長い日”(笑)

先日も話題になってる9月初旬、学生の自殺者急増^^;
社会人の自殺者の高止まり^^;

学校も会社も“命”をかけてまでいくトコぢゃありませんゼ!
イヤだと思ったら、疲れてると思ったら・・・人生ちょっとお休みしましょ~

管理人は今までの人生で2回ほど・・・サッサと逃げましたよ~緊急避難www
真面目な当人にとっては、本当に会社に殺されるって感じです!


↓ 7月8月と夏シーズン・・・イマジンご利用ありがとうございました<(_ _)>
最近、心が疲れてるな~って感じたら、お気軽にお越しくださいマセ。。。。


001




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひきだしのなかみ 

2015年08月25日

金沢エリア巨艦二隻来航^^

↓ 小矢部に開業した三井アウトレットパーク小矢部^^

車仲間が近くにいるので・・・ついでに覗いてきました~
管理人チから車で30分・・・今回はチラ見ということで(笑)

004

003

↓ 先日開業した野々市のCOSTCOさん・・・ガンコなシト^^;

年会費4320円払ってパスポート持参でないと入場できませんよ~
敷居のナイ管理人は・・・とにかくパスゲット!

車用品ではミシュランタイヤ、音響ではボーズなど・・・・
流石に・・・世界のCOSTCOさん、取引先が一流何処おさえてますね~
プライスは大量買いであればヤスぅ~

ココも今回はチラ見ということで・・・・(笑)

新幹線開業を契機に大きな波が金沢エリアに重爆攻撃です!
003




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひきだしのなかみ 

2015年08月22日

内見会開催~^^

今日は早朝から薪ストーブもやってきて、いよいよN様邸内見会開催です!
001
↓ ね~ひろびろ土間空間に、王者ヨツールが鎮座完了です!
薪ストーブ仲間増殖ちゅ~^^vvvv
002
↓ 吹き抜け空間はコンナ感じです^^
さ~もっとゴランになりたい方は、内見会会場へ・・・イケメン設計三人衆に会いに行こう~(笑)

→ 詳細はコチラ
003




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月20日

薪割り始動!?

お盆を境に朝晩が過ごしやすくなってきましたね~

管理人はナラ原木残り3トン薪割り全力始動かけましたら・・・・
10分ぐらいで汗ダラダラ^^;
シャツ2枚持参ぶんもぐっしょり(笑)

なので・・・・今回は焚きつけコッパつくりから始動ですwww
今年は爆暑で乾燥度合いは最高の出来ですね~

アト・・・・三ヶ月もすると空から白いものが(笑)
002

003




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)総兵工房 

2015年08月17日

貴船川床座敷 ^^

↓ BSテレビ高島礼子さん夏の京都オススメに誘われて・・・

京都の北、鞍馬貴船町にある“右源太・左源太”さんにやってきました。
市内は37度の灼熱ですが、ココは涼しげ別世界でしたね~

「貴船」は「気生根」と書いて“キフネ”と読みました。
“気力が生まれる根源の地”という意味です。
006

007
↓ ごらんのようにタタミ床の下は涼川が・・・・

009
↓ お昼も夕刻も満室?の人気店ですvvvv

010
↓ 夕刻には総兵家族と合流いたしました。
ミツコ女史は寒くて首にブルータオルが・・・・www
おそらく25℃以下にはなってると思います。

管理人もオススメ・・・・京都旅にはオススメの貴船ですよ~
おこしやすぅ~
012




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)京都の家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト