2015年01月

2015年01月31日

祝婚歌^^

001


二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい
完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい
二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい
互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで
疑わしくなるほうがいい
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい
健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと 胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい

詩人・吉野弘詩集より・・・・・

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! | 鞍月3丁目の家

2015年01月30日

北陸新幹線キャッチ!?

Y様邸順調に進行いたしております。
いつも元気なタナカ設備さん、2Fキッチンの配管位置原寸確認!
お世話になっております。
002
↓ 左官屋トメちゃんは屋上にてパラペットオサマリに奮戦^^
003
↓ お~~~新幹線がきた~~~
スマホを取り出してカメラアプリ起動^^
あらら・・・・左金沢駅方向に消えた^^;

ごォォォ~~~ぢゃないの、シュ~~~ンて感じ!
車好きの管理人ですが、新幹線に乗ってみたくなりました。。。。
午前11時30分、現場上空を試験走行!はっきり、肉眼でキャッチ!
感動いたしましたね~

はるか遠方に顔が見えたかと思うと、瞬間に目の前を通過!
これが260キロかぁ~(笑)
004

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月29日

土台引き^^

来週上棟予定のKUN美容室(仮称)土台引き開始です!

004

006
↓ 外気温2度^^;
担当ホリイ大工さん、がんばってました~
寒い中、お疲れ様です<(_ _)>

能登出身者は本当に寒さに強いですねェ^^
ホリイさんの笑顔に救われる管理人です。
005

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月28日

表札!?

先日からニューヨークが猛吹雪で豪雪1M予報で大混乱^^;
日本の大都会東京に1M積雪でしたらどうなるんでしょうね。

な~んてネット記事を検索しながら、安藤事務所本部イマジンではアンデルセンモルソー350℃でガンガン焚いてます。外気温0℃、館内22℃・・・・ホッコリ^^(笑)
001
↓ あ、表札?・・・ネームプレート出来上がりました!
外人さん制作のワイアーアートです^^
ひょんなご縁で、メイドイン京都八坂通り(笑)
002
↓ やはり煉瓦面バックよりホワイト面バックが映えそうです、見やすいし~^^
イマジンの暮らしでは表札つくらんまに4年が経過したので・・・ぢ、ぢつに5年目にしての表札ですよね^^;(笑)
003

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” | 鞍月3丁目の家

2015年01月26日

パワースポット越中一宮^^

週末はお天気もよさそうなので日帰り温泉行こうかとネット検索・・・・

石川・富山で硫黄泉温泉探しましたら、ナシ^^;
やはり硫黄泉は岐阜県や蔵王・草津・万座まで行かないとないのですね~
ちなみに・・・管理人は腐卵のかおりが大好き(笑)

その温泉ページにちっちゃなパワースポットテロップが・・・
クリックかけますと、石川では白山比咩神社・富山では高瀬神社とある!

さっそく南砺市の高瀬神社パワーへ行ってきました。
思いついたらソクやる管理人パワー^^(笑)

物好きは管理人だけかと?思いましたら、東京のTV報道車はきてるわ、厄払い神事でたくさんのシトたち。
なかなか・・・・良かったですよ!
007

001
↓ 入口鳥居前の灯篭?・・・大きさにビックリ!!!
006
↓ 名物なでうさぎ^^・・・・全身なでまわしてキマシタぁ。。。。
どこも悪いトコないげんケド(笑)
002
↓ これが・・・国歌のさざれ石です!

003

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鞍月3丁目の家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • アバンギャルド!?^^v
  • アバンギャルド!?^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト