2014年12月

2014年12月31日

10年ありがとうございます^^

“はっぴー薪ストーブライフ”も2004年12月から2014年12月、とうとう10年が経過しました。
左下アーカイブ参照くださいませ・・・・

日記もつけない管理人が、10年間もブログを書くなんて・・・・
管理人が52歳、総兵くんが17歳の時から出筆開始、永い10年でしたね~(笑)

今日は大晦日・・・皆様良い年をお迎えください!

あ、ブログは更なる10年をめざして、ぐぁんばりますので応援おねがいいたします。
002

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 

2014年12月30日

奥様へのプレゼント^^

イリオス本店オーナーE様邸もクロスにタイル工事が年内に完了して、新春来月完成で進んでおります。
事業をおこして21年・・・奥様に苦労をかけたとアイランドキッチンをプレゼント^^v

これも・・・・ポルシェが取り持つご縁でしょうか、ガラスコーティング施工がご縁で!
ホワイトカラーをベースにブラックウォールナットとウエスタンレッドシダーの明るくて暖かい空間に、E様夫婦にはたいへん喜んでいただいております。ありがとうございます<(_ _)>
009

010
↓ イリオス店内にはこんなマシンも・・・・
なんでも・・・通常走行で給油は半年に一回とか!?
半月ではなく半年ですよ(笑)
012



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドゥカティの家 

2014年12月29日

お墓まいり^^

今年も押し迫ってきましたね~

年末恒例のご先祖様にご挨拶に行ってきました。
金石にある本龍寺さんはお天気が良いせいか車でイッパイでした。

本龍寺の“海の豪商・銭屋五兵衛”さん前でパチリ^^
人生は冒険です!

ハルセくんにヒサシくん!・・・どんな冒険をするんでしょ~^^v
ご先祖様どうか見守ってあげてくださいませ<(_ _)>
005



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)総兵工房 

2014年12月28日

森の神様^^

土日と好天に恵まれた金沢です!
本当に年末のお日様は神様のおかげです<(_ _)>

金曜上棟のY様邸も外部工事が助かってますし、管理人の10トン薪割り作業も無事完了^^
ん?・・・・1本残ってるぢ!・・・・って、ゆわれそうですが・・・・
この1本は森の神様に感謝して残しておくのです、完璧はやらない。
管理人は昔からのゲンをかつぎます、都会のキコリですから!(笑)
008



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)総兵工房 

2014年12月27日

新幹線が見えるオウチ^^

↓ 右側のコンクリートライン何かわかります?
来年開通の北陸新幹線ラインなのです、こんなに高いところ通るんですね~
この新幹線サイドにY様邸上棟いたしました~
おめでとうございます^^v

002
↓ 角地の敷地に曲面R外壁にチャレンジです!
総兵くん・・・・・やるゥ~(笑)

管理人はコンクリートや鉄骨ではR外壁経験ありますが・・・・
木造で曲面外壁は・・・なかなかタイヘンなのであります。
007

008



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • EVテスラ^^
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 森林食堂^^
  • 森林食堂^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
月別アーカイブ
メンバーリスト