2014年09月

2014年09月30日

サプライズ^^v

昨日はお仕事を終えて、炭火でサンマ食事会を総兵くん家族と行いました。
ゴメン^^;・・・・サンマ画像撮りわすれ(笑)

そ、その後に食後のデザートケーキ^^
管理人62回目の誕生日サプライズがまってました~
ソウヘイにユリエちゃん、ありがとぉ~<(_ _)>
管理人の誕生日にケーキなんて何十年ブリやろ?

健康人生目標の三ケタまで、アト38回しか誕生ケーキ会が無いかと思うと・・・・(笑)
004

006

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)総兵工房 

2014年09月29日

御嶽山噴火^^;

木曽の御嶽山噴火しましたね~

管理人は今週末御嶽山登山予定してました。
昨日は宿泊予定の四合目ホテルからキャンセルしてほしいとの電話をいただきました。
1週間遅く噴火してると思うと・・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
002
↓ 3年前に御嶽登頂に行きましたが、登り口駐車場で悪天候にみまわれ・・・断念!
御嶽神社にてお札だけいただいて帰路に着いた思い出が蘇ります。
001

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 

2014年09月26日

家ナビ掲載されました^^

家づくりナビ2014冬号掲載に総兵くんチが取材うけました^^
ガツンと載ってますので、総へちゃんの顔入りで・・・・(笑)
003

004
↓ リビング・ダイニング・キッチンが表紙に!
管理人的には表紙は・・・・あのインパクト外観が購買数伸びると思うがなぁ~(笑)
005

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)総兵工房 

2014年09月25日

歌う建築を^^

美川町Na様邸はホワイト&ブルーでまとめた総兵デザインですね。
原色建築パート2作品です!
敷地も大きくて外構工事にグリーンやフラワーでトッピングすると、よりいっそう映えるのがホワイトカラー^^
003
↓ ちなみに・・・・パート1は総兵自邸、ホワイト&レッド!
なんでも、愛車のレッドに合わせたとか?(笑)
古都金沢は街中伝統地区は利休ねずみ色や黒・ベージュの伝統色が指定されているが・・・

郊外地区や新興区画地区ではホワイト基調の若者カラーが進んでほしいなぁ~
街並みが華やいで管理人はスキです!
郊外住宅まで落ち着きカラーだと、じじ臭くていけねェ~(笑)

学生時代の恩師のことば・・・・・「 歌う建築を! 」
006

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美川町の家 | 総兵工房

2014年09月23日

願い事は一つだけ!

↓ 管理人お散歩コースの二条城南面に神泉苑というパワースポットがある。
京都で一番パワーがあるとか?
源義経と静御前の出会いの場所で、デートコースだったとか・・・・

この苑内に朱色の橋がかかっており、欄干の手前に願い事が叶う明記有^^
ただし・・・・「 願い事は一つだけ! 」と特記が。

この“一つだけ”が決まらず・・・・なかなか橋を渡れない紳士淑女が多いとか?
恋愛成就、延命長寿、一攫千金、物欲祈願等々たくさんありまして・・・・(笑)

管理人はどうしようかと、欄干手前でキセルでイップク熟考すること5分。
願い事は必ず叶うンやな・・・と、心で反復して決定!

「 願い事が3ッ叶いますようにと・・・・ 」(笑)
sinsen02[1]

↓ タルちゃんは何お願いしたのかな~?
1601311_566707913457722_3523120304919484962_n[1]

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)京都の家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト