2014年07月

2014年07月30日

爆暑・鉄筋検査^^

↓ 昨日は総兵くんが出張ちゅ~のため、第三者立ち合いの鉄筋検査に行ってきました。
検査は午後4時鉄筋が焼けてチンチンでした・・・・昨日も暑かったですね^^:

おいでたベテラン検査員さまからお褒めのお言葉いただきました~
「 本当にきれいな配筋されてますネ! 」って・・・・管理人うれしかったデス。

最近では職人不足のせいか経験不足なのか、鉄筋ピッチやコーナー部分曲がり配筋やかぶり厚さ不足が多くて検査がタイヘンなのだそうです^^;

クライアント・I様!配筋検査一発合格でした。。。
来月後半上棟にむけてコンクリート打ちダンドリ進行です。
009

011


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)石川さんチ 

2014年07月29日

サマーライフ^^

子供たちは夏休みに入ってますが・・・・
あなたの夏休み如何お過ごし予定でしょ~!?

管理人の第一弾は、悪友のタアイナイ一言から・・・「 本場焼き鰹食いたいな! 」
この一言で土佐の高知まで鰹クイに、案外人生ってコンナものかもシレマセン(笑)
高知の鰹料理は切り身が大きいのデス、三切れで胃袋にガツンと・・・・
本場の食仕方は、鰹にタップリわさびとニンニクのっけて、柚子でいただきます。
お醤油ナシですよ~
014
↓ 四国なら四万十川やろ~ッ、テンでさらに南下して・・・・四万十うなぎの「 うなきち 」さんまで^^
天然モノは身が固い・・・・1980円也・・・安ゥ~
008

007
↓ 夜は高知の居酒屋さんでクジラステーキいただきました。
ついでに・・・クエのテンプラも^^
四国は天然モノの宝庫ですね、グルメツァ~になっちゃいましたが・・・・(笑)
012

013


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鞍月3丁目の家 

2014年07月28日

舞鶴若狭自動車道全線開通^^

あ、言い忘れてました^^;
先日の四国ドライブで・・・・ついに敦賀~小浜間が高速道開通、この下道50キロが完成で舞鶴若狭自動車道が全線開通ですよ~

金沢からですと、敦賀を拠点に四国・中国方面のアクセスが各段にアップ^^
神戸方面にも三田(さんだ)インターからすぐそこ。

渋滞銀座の名神はこれで通るコトありませんね(笑)
010


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケイマンS 

2014年07月27日

わんこダウン^^;

↓ 昨日のワンコ・・・・ヒンヤリ床にべったり^^;
この暑さに皮きてますからね~

夏のワンコわ~大変だ!
002
↓ タフなタルトも動きません!
今日はこれ以上書けないなぁ・・・・暑ッ^^;
001


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鞍月3丁目の家 

2014年07月26日

あッちっち^^:

↓ 大ヒマワリ・・・・夏ですね~!・・・・って、ゆってる場合の暑さではありません。
美川現場T様邸現場温度は37℃^^;
昨日・本日と日本列島猛暑攻撃受けてます。
003
↓ おっきな吹き抜けが姿を現しました。
なんか~・・・・雰囲気でそうですね。
高断熱材のせい?・・・・現場入るとヒンヤリ^^(笑)
004
↓ 爆暑ですが・・・・ホリイ棟梁がんばってます。
寒さにも暑さにも、常にポーカーフェイスがウリ(笑)
お疲れ様です<(_ _)>
005


人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美川町の家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆の準備^^
  • 引っ越し完了^^
  • 引っ越し完了^^
月別アーカイブ
メンバーリスト