2013年12月

2013年12月31日

大晦日^^

2013年も今日でおわり!
本年は安藤事務所に共感されるたくさんのクライアント様との出会い・ご縁・・・ありがとうございました。
職人軍団の皆様におかれましても、たくさんのご協力・・・ありがとうございました。

↓ 安藤事務所も看板犬モンブランくん&タルト嬢には現場シートで大活躍・・・ありがとうございました。
来年は“午年”・・・飛躍の年です!
あ、ウマいお話もよろしくぅ~(笑)

一年間お世話になりました<(_ _)>

良いお年をお迎えくださいませ。。。。
005

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2013年12月29日

家とポルシェと薪ストーブ^^

2004年にブログデビューして来年2014で10年ですよ^^v
いろんなコトがありました・・・
でも人生観でブレないことは安藤事務所の“家づくり”と“薪ストーブ”と“ポルシェ好き”!
共通点は・・・・・わかりますぅ?
レアものを追求してる管理人です・・・・基本構造がシッカリして雰囲気があり永く使えるもの^^

2013年は2月に南イタリア、9月に総兵君結婚式でハワイと2回の海外へ。
管理人は飛行機恐怖症です^^;(笑)
なので来年は重点的に国内取材ドライブに出ようかと!?
今年は思いのほか行けませんでした。
も~3回眠るとお正月ですねェ~
002

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鞍月3丁目の家 

2013年12月27日

シンボルシート^^

↓ ようやく鞍月3丁目現場にも安藤事務所シュナウザーシート登場です^^
上棟から強風続きで・・・・

管理人、このモンブランくんけっこうお気に入りデス!

来年も安藤事務所シンボルシートが街中を賑わすよう頑張ります。
応援よろしくお願いいたしますネ!
通気性シルバーシートのデュポンロゴと安藤事務所ロゴがレアブランドを予感させる^^v(笑)
001

003

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鞍月3丁目の家 

2013年12月25日

レイコップ^^

↓ フトン掃除機って・・・・前から気になってました。。。。
そこで管理人と総兵くんとあかねママさんチの3家族共同使用という条件で購入しました。
機種は総兵くんオススメの“raycop” ^^v

使用感は・・・・たくさんのホコリ?ゴミ?がとれて(笑)
後始末は水洗いができて簡単なことに大満足でした。。。。
高いコトだけのことはありますね~
管理人のレイコップ使用情報&クリスマスプレゼントでした!

019

020

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)総兵工房 

2013年12月24日

傾けたサッシュ^^v

↓ 鞍月3丁目現場にも高性能マグ断熱材が準備されました~
006
↓ 天井断熱は200ミリ^^・・・・暖かさはオリガミ付き!
薪ストーブ装備なので相性はいいですね~・・・実感する^^v
007
↓ 玄関エントランスに低めの傾いたサッシュ!?
コレ・・・菱形でわアリマセン、600×500の企画サイズです。
600×600はオーダー価格で高いから^^;
このちょっとアンバランスの窓から、世の中を見てやろうかと・・・・
管理人の性格・・・モロ!(笑)

玄関先とサッシュ廻りはケンジントンレッド煉瓦で重厚武装しようかと!?
今回は軽快にカジュアルに経済設計してきましたが・・・現場がはじまると重厚素材に目がいっちゃう管理人!
設計者のサガですね(笑)
021

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鞍月3丁目の家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • EVテスラ^^
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 森林食堂^^
  • 森林食堂^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
月別アーカイブ
メンバーリスト