2013年08月

2013年08月30日

秋のウッディフェア^^

↓ 明日・明後日・・・30日(土)・1日(日)と石川県産業展示館2号館で秋のウッディフェアやってます!
お気軽に安藤事務所ブースまで遊びにおこしくださいませ~<(_ _)>
003





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2013年08月29日

職人車ー^^

↓ 金沢ベイのY様邸に行くと駐車場が満杯^^;
仕上げ工事でクロス屋さんにコーキング屋さんにペンキ屋さんが大集合~
金沢は建設敷地が広くなく、しかも道が狭い!
なので・・・・職人車は軽カーがおおい。経費も安いしね^^v

そこで・・・道具が多い職人さんはマイカーに工夫を施します。
ハッチバック部分に何段も板を設けて空間を有効利用~
ちょっとした移動倉庫ですよ~(笑)
004




















005





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金沢ベイサイドの家 

2013年08月28日

森林伐採^^;

↓ 高鷲ログ地内で早朝からエンジンチェンソーの音が鳴り響く^^
モンブランをお供に散歩がてら様子見に・・・・
キコリ仲間にお聞きすると、赤松が大きくなりすぎてログにむかって倒木の危険と、松ヤニによる金属板屋根の腐食とのこと。

暮らしにシンボルツリー推進派の管理人ですが、年に一回くらいはお手入れいたしましょ~
十数年放置すると・・・・レッカー代5諭吉にキコリ3人のチェンソー代とソレナリの出費が^^;
森は手入れして森なのです!
005




















007




















008





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)高鷲ログハウス 

2013年08月27日

長良川源流・白鳥町

↓ 管理人が高鷲ログの拠点としている岐阜県白鳥町です!
長良川源流に位置し緑や森は濃い、しかし昨年は薪材のナラ類が赤枯れして紅葉とは違う赤い山になったとキコリさんいってましたね~
したがって・・・・薪ストーブ用の乾燥薪は金沢より岐阜が高い^^;
例年ですと森林豊富な岐阜がゼンゼンお安いです!・・・運賃さへかからなければ金沢へ大量投入したいくらい(笑)

今回はログ薪ストーブ煙突掃除の依頼で“白鳥東陽”さんへやってきました。
東陽さんは年間100台の薪ストーブを設置するストーブ屋さんです^^
社長のシミズさんとは、スノーモービルやチェンソー等で18年の悪友です!(笑)
山に暮らしてるとありがたさが実感できないのか?管理人ミタイに金沢や京都でビジネスしてる人間には山や森のありがたさ十分実感できますね~<(_ _)>

日本の森はまだまだ元気です!
この森の贈り物の少しでもを暮らしに感じていただきたいと・・・・総兵くんと奮戦^^
ムク床板やカウンタームク板、壁や天井には杉やヒノキと自然素材を多用する管理人です。
004




















003





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)高鷲ログハウス 

2013年08月26日

半沢直樹ブーム!?

安藤事務所鞍月イマジンの胡蝶蘭も蕾をのばしてきました^^
先日の大雨で猛暑から一転秋風に変わってきましたね!
コレは赤の胡蝶蘭で15年モノ・・・かけがえのない季節の家族ですvvvv(笑)

あ、最近日曜の9時前には街中から人影が消える???
そ~なんです、10倍返しの「半沢直樹」TV鑑賞現象ですね・・・視聴率約30%とか?
不正の巨大組織に反旗をひるがえして、共感する仲間たちと日夜奮闘立ち向かう!
受けたカリわ“倍返し”いや“10倍返し”のスピリットで^^v

巨大ハウスメーカに立ち向かう管理人とダブってみえた!(笑)
002




















001





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト