2013年07月

2013年07月31日

豪雨直撃^^;

昨日の高鷲ログは凄かったです^^;
豪雨直撃、道は川に・・・・
幸いログハウスは高台に位置しますので、降る雨は通過点ですがケイマンS出動は不可!
山の降り方はハンパでわ~ありません、一般的にはバケツをひっくり返したって表現されますが・・・
ドラム缶級~ですよ~(笑)

↓ 日頃、美声で飛び交う山鳥も自宅待機ですね~(笑)
005




















↓ 下界では灼熱の日々ですが・・・・
森では来たるべき秋準備に入ってますネ!
003





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)高鷲ログハウス 

2013年07月30日

煙突掃除^^

先週はワンシーズン薪ストーブ生活を終えたSママさんチへ、薪ストーブ煙突掃除へ行ってきました。
屋根勾配が4寸5分勾配(かなり急勾配・・・)で、久々に金沢の屋根って感じで、怖かったです^^;
タールやススは少量で合格点の焚きかたでした。。。。

↓ 画像は高鷲ログ17年目の煙突!
吹き抜けを一直線に駆け上り、壁を貫通して屋根面へ・・・・
一階にガレージがありますので、三階建て。高さは9M!
煙突掃除はプロ(薪ストーブ屋さん)にお願いしようかと!?
標高1000Mの地では、9月から稼働です^^v
007





































↓ 外部はコンナ感じです!
008





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)高鷲ログハウス 

2013年07月29日

サボテンジャム!?

↓ 南イタリアでゲットした珍ジャム忘れてました^^;
世界でココだけにしか売っていない!・・・って言葉に反応して(笑)
今頃引っ張り出して・・・・味見です。

あのトゲトゲ・サボテンをジャムにしたという珍品です!
ほら~あの葉肉のツブツブがそのまんまぁ~
一口目わ~勇気いりました^^;(笑)

結論!何入れたんか?・・・・美味しかったデス^^v
二本目は買わんと思うケド!?
002





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2013年07月27日

マリーナベイサンズ^^v

↓ シンガポールに出現した巨大建築・マリーナベイサンズ
三本のタワーホテルの上にフランスパンプールを乗っけるかねェ~(笑)
一見派手にみえますが、構造力学的には地中梁と最上階フランスパン梁が囲になってより一層堅固な構造体なんですよ~、ヤシとプールの演出は建築家のセンス・・・遊び心がニクイ^^v
でも・・・実現してしまうところがアジアのハブ・シンガポールですね!・・・すごい!!!
二連泊かけてきました^^vvvv
999983_358374860957696_220684910_n



































↓ 地上ベイからのアングルです!
1069415_357921161003066_1837946043_n



































↓ 天空プールの演出がすごい~
空を泳いでいるような?水が大都会に落下してるような?
建築家の感性ですね~
とっても刺激的な二連泊だと・・・旅人・ミツコ女史は申しておりました、管理人はワンコの御守でしたが(笑)
1003009_357921041003078_962490874_n



































安藤事務所の良いところは、スタッフが何処に旅行しようが却下されないところがスゴイ^^(笑)

人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2013年07月26日

梅雨にも負けず・・・

↓ 野々市本町T様邸も屋根瓦工事と同時進行してるのが外部囲い込み工事です。
安藤事務所では一現場一大工さんが基本ですが・・・・・

外部のサッシュ入れや囲い込みは複数大工さんでテキパキ作業です。
なるべく建物を雨で濡らしたくないから^^v

ムシムシの北陸ですが、梅雨にも負けず・・・・・
003





















人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野々市本町の家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
月別アーカイブ
メンバーリスト