2013年01月

2013年01月31日

求人情報~

003





















今日は求人情報です^^

建築木造構造設計家の募集なのです。
ベストは現役構造家ですが、木造大好き人間でもOKみたい!

募集先は安藤建築事務所の材木屋さん・・・通称ハマちゃん!
石川県下で三本指に入る材木屋さんで、社長と管理人とのお付き合いは35年にもなる人物。
面倒見が良くて・気さく・・・材種やプライスでは総兵くんがお世話になっております。

意匠設計・安藤事務所としましても、力強い若手構造家とのコラボを期待します。




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” | 安藤事務所ポリシー

2013年01月30日

薪完売情報~^^

004





















ここ2~3日はお天気回復傾向で・・・・

鞍月イマジン煉瓦壁にはバニラがツルを伸ばしてきました。
アイビーみたいに煉瓦にピッタシ張り付いて・・・・成長を見守りたいと思います。
あ、レッドのシンピジュームも咲き始めました^^

1月も終盤ですが、薪最新情報では乾燥薪がほとんど完売状態ですネ!
例年ですと2月末に完売が出るのですが、今年は寒かったせいか一ヶ月は早い^^;




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2013年01月29日

警察へ・・・・

002





















↑ 管理人、金沢西警察署に行ってきました!

何にも悪いコトしてませんよ~(笑)
実は2月に17年乗り継いだメルセ230Eの買い替え手続きで、車庫証明をとりに最寄りの警察に足を運びました。
事務所と個人所有の4台があるのですが、保管場所で注意^^;受けました。
寺中町→観音堂町→南新保町→鞍月と10年ごとに新居を転々と・・・・

003





















↑ 車の住所変更登録がゼンゼンなされてませんでした~
これわ~通称“飛ばし”と言われるそうで・・・・あの、悪気なかったんですよ!新築の際は車も住所変更いたしましょ~
西警察署さんは小学校横の安藤建築事務所ご存じで、事務所内に上紙掲載を依頼されました。(笑)。




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2013年01月28日

スノーモービル^^

004





















↑ 土曜日は寒波予報が出てましたが、総兵くんのアルファードに飛び乗って岐阜県高鷲にあるログハウスに向かった。管理人のお目当てはスノーモービル^^
東海北陸道は富山県の県境から積雪量が凄くなる^^;

012





















↑ 3時間を要して標高1000Mの高鷲ログ到着!
雪はアルファードの高さまで、外気温は-10℃・・・・別世界です。
当然ログの水道はフリーズ^^;
久しぶりの大雪です。

026





















↑ ログ内の薪ストーブ全開で、ストーブキッチンの始まりです!
もちろん、モンブランくんも参加ですね~

017





















↑ 肝心要のモービルはキャブの不調かエンジンがご機嫌ナナメ^^;
400CC二人乗り仕様なので管理人お気に入りのヤマハマシンなのです。
今回はちょっと残念な気分で金沢に帰還いたしました。
日曜は午後からY様とのアポが入っていまして、ありがとうございます!m(_ _)m
3月にはメカ調整かけて再チャレンジいたします。




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)高鷲ログハウス 

2013年01月27日

蓄熱レンガ!?

005





















↑ 先日届いた蓄熱レンガ・・・・トミさんありがと~^^

さっそく蓄熱させようとアンデルセン・モルソーの上部に設置いたしました。
薪ストーブの鋳物同様にかなり熱くなります、鋳物より蓄熱保持が永いみたいです。

さ~て・・・・これをどのように応用させるかが課題です?
複雑な方法ぢゃなくてシンプルに考えたいと思います。




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆の準備^^
  • 引っ越し完了^^
  • 引っ越し完了^^
月別アーカイブ
メンバーリスト