2012年12月

2012年12月31日

大掃除やりました^^

006





















↑ 昨日は年末恒例の大掃除やりました~
管理人の分担エリアはバスルーム・キッチン・洗面・トイレの水回りです!
一番汚れがガンコなところ・・・・・^^;
しかし、管理人には強い武器が(笑)

007





















↑ 一番ガンコなキッチン換気扇フードネット^^;
これが酵素洗浄の洗剤革命漬け置き10分で油がサラサラ分離します。
凝り性B型はお掃除すると止まりません・・・・徹底的!

B型のお掃除は1年もつ^^^^^^(笑)




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2012年12月30日

自然エネルギー

002





















↑ 昨日はTママさんチの薪ストーブ談義と薪備蓄量チェックにいってきました。
ね~薪がキチッと積まれてシト柄が伺えますね^^v
白ワニくんともマッチしとる~(笑)

003





















↑ こちらはMママさんチの太陽光コントローラーパネルです!
お~2.7k発電しとる~・・・・これは家庭用エアコン2台分に匹敵します。。。。

004





















↑ 引っ越しダンボールもすっかり姿を消して、スッキリしてきましたね~
ホワイト空間にサクラ・ダイニングテーブルとウォールナット・食器棚の存在感がやさしい空間を演出してます。
設計当初のイメージに近づいてきた・・・・(笑)




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” | 安藤事務所ポリシー

2012年12月29日

地球の歩き方^^

008





















今年もいろんなところを“たび”して勉強させていただきました。
管理人の“たび”は、通過の“たび”ではない、連泊して街中を歩きまわる特にメイン通りより一本二本入った通りが好きである・・・・地元で暮らす生活がそこにはあるから。

そういう意味では管理人の県外遠征は“旅”ではなく“たび”なのである。

↑ 数年前から訪ねた記念足跡としてお札を収集してます^^・・・・ジジくさい!?(笑)

最近はネットの進化で地球上のいたるところの画像が手軽に閲覧できます。
しか~し・・・・管理人の人生観としてお出かけしてソコの空気を吸い感じなければ気が済まない^^;
そういう意味では建築家は“たび”を繰り返し感動を追い求める生物なのかもしれない・・・・

「 シトわ~感動でしか成長しない! 」




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 

2012年12月27日

営業ご案内です!

003





















004





















005





















昨日は寒かったですね、そして今日の朝はツルツル状態^^;
朝の陽ざしを利用して年末寒波に向けての薪移動を行いました。。。。

管理人の良いところは薪移動が苦にならないところ・・・・
春先に割った薪の一本一本に思い出が(笑)

年末年始休暇ですが12月29日~1月6日までがお休みとなりますので、よろしくお願い申し上げます。
1月7日(月)からは通常営業です!

本年も関係各位様には本当にお世話になりました。
良いお正月をお迎えくださいネ!

管理人は今日明日とプレッシャーとプライドをかけてプランニングの追い込みです!(笑)





人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2012年12月26日

幾つになっても好奇心旺盛^^

006





















↑ あかねママさんチに設置された蓄熱暖房機です。
今まで使用してたモノもバラして再設置、新品を買うより安く着くとのことで決定!
内部は重い煉瓦で満たされ、断熱材で密封されるという、いたってシンプル^^

007





















↑ 好奇心旺盛な管理人がこの蓄熱石(酸化マグネシア)に興味津々^^v
この蓄熱石!薪ストーブ回りに並べたら・・・・どうなるんやろ!?
体験結果は後日・・・・たぶん来年です。





人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト