2012年10月

2012年10月31日

今日は設計中~^^v

001




















先日の内見会で数件の設計依頼をいただきましてありがとうございます。m(_ _)m

リビング石貼りにサクラむく床板、日本材ムク板カップボードと・・・・
皆様から一様にこんなお言葉が!

「住宅会社でわ、ありえん!!!」 ← 驚きのお言葉ありがとうございます。

管理人的には合板や集成材の小奇麗なダケのオウチわ~「ありえん!」(笑)

↑ 愛車スマートと薪小屋・・・・・このアングルが好き@vvv
エアコン室外機はご愛嬌で(汗)

002




















↑ 今日は2対8の割合でプランニングに集中です^^
あ、8がプランニングで2が薪割りですよ~(笑)

3物件のプランニングは、なんとか今週中に・・・・調子が良ければ^^;
週末は高鷲ログにてログ宿泊体験会の予約お客様が数名!?(汗)




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” | アンドーはこんなヤツ!

2012年10月30日

薪ストーブオタク^^;

052




















↑ 4トンの薪割も終盤です・・・ちょいとさみし~気分です^^;
再来年用薪4トンも搬送掛けて割っちゃおうかな~(笑)

051




















↑ 例年の晩秋に煙突掃除にお出かけするビートルママさんちガーデン!
こんな光景って絵になりません^^vvvv・・・・薪をバックに花が映えますね~

053




















↑ あ、これは総へくんが着火用にと削ってるナラ乾燥丸太!
着火時から杉や松を使用しない正統派、オール広葉樹^^
管理人おもしのぐ薪ストーブオタクに成長変貌~

カツオブシぢゃ~ないんだから!?(笑)




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2012年10月29日

犬の手を借りて・・・・^^;

005




















006




















↑ 土日とTA様内見会にたくさんのご来場ありがとうございました。
設計中の皆様、建設中の皆様、来年建設予定の皆様と・・・・・
新たなご縁に感謝です!

土曜日午後は瞬間的にオーバーブッキングを生じまして、失礼いたしましたことをこの場をお借りしましてお詫び申し上げます。

004




















↑ 土曜日は鞍月イマジンも第四週土曜日で営業~
田上・内見会会場は犬の手をお借りして乗り切りました^^;(笑)




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カイトくんち 

2012年10月27日

TA様邸内見会

003




















↑ 今日・明日と金沢市人気の田上地区でTA様邸内見会やってます^^

エントランス廻りは外壁石貼り、アプローチもピンクカラーストーンでお洒落に仕上がりました。
このアプローチカーブがタマリマセン!(笑)

お気軽にお越しくださいませm(_ _)m

002




















↑ 会場前のオープンカーかケイマンSが目印です!




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カイトくんち 

2012年10月26日

ちっちゃな建築事務所が誇りです^^

008




















007




















明日の内見会を控えてTA様邸のエントランス工事が急ピッチです!
龍年の管理人と虎年のカタタイルさんの怪獣の狭間で兎年の総兵くんが右往左往しながらも、ようやくここまできました。(笑)

安藤建築事務所は規模を追いません、一部上場なんかする気アリマセン、前年当月比の売り上げグラフなんか存在しません。そのかわり・・・・希望されるライフスタイルと素材にこだわった集団でありたい^^

3年ほど前の総兵くんが加わるまでは、ランボー並みの“一人だけの軍隊”で世間と戦ってきましたが、若手が加わることによりライフスタイルの変化やインテリアの多様性にも幅がでてきました。

安藤事務所は家を売ってるのではありません、家づくりを通してライフスタイルを売る事務所です!
薪ストーブを楽しむ暮らしから始まって、ペットと暮らしたい、土間リビングの家、我が家は書斎、旦那の自宅はログハウス、セカンドハウスみたいな暮らし、モルタルアートのある暮らし、金沢の町家暮らし、独立した夫婦の一軒家、ガレージリビングなどなど・・・・・

組織化され規格化された大手ハウスメーカーでは作れない、こだわりご家族のオウチ創りが得意!

そういう意味では・・・・ちっちゃな建築事務所が誇りです^^v




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” | アンドーはこんなヤツ!
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
月別アーカイブ
メンバーリスト