2012年09月

2012年09月30日

イマジン・ロンドンフェアー^^v

002





















↑ イマジンでは今週からロンドンフェアー開催です^^
先週ミツコ女史が帰国する際に買い求めたプレミアムグッズ!
すべてが一点モノですので、早いもの勝ち!売り切れの際はご容赦ですm(_ _)m

001





















↑ 現在建築中のM様邸用に買い求めたドアノブにキーキャッチその他・・・・
流石わコーディネーターミツコ女史、抜け目がアリマセン!(笑)

住まいは強度的基本性能はモチロンですが、“オンリーわん!”粋でオシャレが腕の見せどころと考える安藤建築事務所です!・・・・・応援ヨロシクです^^




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2012年09月29日

薪割りシーズンです^^

004





















↑ 今日はお休みを返上してEくんが薪を運んできてくれました^^
いよいよ本家・安藤事務所イマジン用と総兵事務所用薪搬入です、なんとか9月に間に合いました。
10月は秋風に吹かれて薪割りシーズンです!・・・って、年がら年中割ってる管理人ですが^^;
コレわ小ナラの原木で、来シーズン再来年シーズン用ですネ!・・・・約4トンかな!?

Eくんとわ25年来の友人であり旅仲間・・・・早く言いますとクサレ縁です!(笑)

4トン薪もユニック装備ですと下すのラク^^v・・・・助かってますm(_ _)m


006





















↑ 怪力総へちゃんも参戦でお手伝い^^v
Eくんとは顔馴染みなのです。

009





















↑ さっそく試し割りの総へ君です!
ネ!ちょっと腰がひけて腕のみで割ってるのわかりますか~(汗)
4トンですと2日くらいで割らないと・・・・(笑)




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” | アンドーはこんなヤツ!

2012年09月28日

還暦!って誰が?

005





















9月28日!今日は管理人の誕生日なのですが・・・・・
還暦だそうです、誰の?って感じです。気持ちは35歳のまんまぁ~(笑)

60歳!皆さん、短いと言いますが、管理人の60年間は長かったです^^v(笑)
建築業界で38年、独立して25年、薪ストーブにハマッテ17年、結婚して・・・・ま、これはイイカぁ(汗)
いろいろありました・・・・・

白いポルシェには乗りますが、赤いチャンチャンコなんか着ませんよ~ヂヂくさいから!
薪づくりはするケド、畑や野菜づくりはシナイと思う。(笑)

振り返ると、わり~いヤツがたくさんいる世の中で共感できるクライアント様と、良き仲間たちに恵まれてやってこれたことですネ!ありがとうございます。m(_ _)m

今日を境に世間様では、めでたく“定年”って人生タイムスケジュ~ルみたいですが、管理人の人生はそんなにアマクないミタイ・・・・生涯現役!が宿命とか!?

あ、総へちゃんは二代目でわありませんよ~!安藤事務所と総兵事務所はライバルなのです^^vvvvv(笑)
今後ともよろしゅ~にお願い申しあげますぅ@@@@




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 11:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 

2012年09月27日

イギリスへ京都へ^^;


539519_226286977499819_959225847_n






































Bibury10





















ミツコ女史はイギリスへ、総へちゃんわ~京都へ^^
まぁ~旅好きな一族なのですが・・・・・

ミツコ女史の今回の最大の目的はロンドン郊外のコッツウォルズ庭園見学とか!?
総へちゃんわ京都・竜安寺石庭とか(笑)

共通点は今、安藤建築事務所が設計テーマとしている石のオウチ研究です。
石という素材を如何にデザイン化するか!

今晩は独身生活最後の夜です^^v(笑)




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2012年09月26日

着火薪作ってます^^

001





















004





















↑ 建築材ですが乾燥3年モノを小割して着火薪つくってます^^
これは着火ごとに必要材なので管理人は晩秋にかけて大量につくります。
正直言いますと、貯めこんだ建築材を片付けないと再来年用の新規薪が入らないから・・・・必要にかられて(笑)

002





















↑ 置き場がないので総へちゃんの玄関先にも積んぢゃえ~~~
あ、使うなよ!(笑)

003





















↑ これは昨年残った2年モノ・・・・なかなかの風格が(笑)




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” | アンドーはこんなヤツ!
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • EVテスラ^^
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 森林食堂^^
  • 森林食堂^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
月別アーカイブ
メンバーリスト