2012年08月

2012年08月31日

石貼り工事

011





















↑ カイトくんちも工事が進んでまして、昨日からエントランス外壁の石貼り工事開始です。
ベージュカラーに濃淡をつけた自然石の質感タップリのイメージ^^
一枚一枚手作業のカタタイルさんの職人気質のみせどころ~(笑)
毎回お世話になっております。


013





















↑ ちら~ッとですが全体像はこんな感じです!
仕上がりがたのしみですネ^^v




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!





by みのみの at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カイトくんち 

2012年08月30日

長谷川等伯展

004





















006





















010





















昨日は七尾へ再び行ってきました。
建築用語で“用途変更”という業務依頼ですが、コレがなかなか難題で^^;
喫茶店から喫茶店&宿泊施設というホテル・旅館業に!
七尾市建築課・七尾消防本部・和倉消防分署・保健所を巻き込んでの打ち合わせ業務です。
大筋は管理人が折衝して、大変なのが官公庁書類提出業務・・・・総兵くんの得意分野(笑)
二ヶ月にわたる業務でしたが、なんとかおかげさまで総兵くんがクリアして業務終了です。

業務時間の隙間をねらって管理人は七尾美術館へ足を運びました。
管理人が尊敬する“雪舟”さんの流れをくむ「長谷川等伯展」です。

感動が少なってる現代ですが、新鮮な感動をいただきましたネ!




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!





by みのみの at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 

2012年08月28日

薪ストーブが好き^^

002





















001





















先週の日曜日に打ち合わせが終わって、安藤事務所イマジンでマッタリしてますと・・・・
一台のワンボックスが駐車場に入ってきた、喫茶イマジンは土日お休みなのですが。

エントランス先に出てお話を伺うと、安藤建築事務所HPをごらんいただきワザワザ能都町から館内雰囲気や薪ストーブをご見学においでいただき、最近完成したTママさん・既存建築のSママさんも今シーズンから薪ストーブライフ参戦です。

今日は薪ストーブライフ2年目のビートルママさんチにおぢゃまさせていただいてます。
今年からリビングカフェ“Cafe try again”をオープンです。http://dorashiori.jugem.jp/
お近くにお越しの節はゼヒ訪ねてみられてはいかがでしょ~

薪ストーブが取り持つご縁、人生も暖かくさせてくれますよ~^^v







人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!





by みのみの at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” | 安藤事務所ポリシー

2012年08月27日

京都マンションリノベーション

035




















↑ Mママさんから突然リノベーション依頼が舞い込んだ^^
場所は京都御池界隈でテラスからは日本の古き良き甍並木が見渡せる。


043




















↑ 一歩メイン通りに足を運べば近代ビルやこじゃれたショップが軒を並べる。
京都は大学が多く若者の街と、神社・仏閣や瓦屋根の住宅が混在した魅力的な街である。


046




















045




















↑ ちょいと小路に入るとこんな工房や喫茶店が潜んでいる・・・・・
今回の現場調査は2回目で、マンション管理人さんからは無料駐車スペース確保は快諾いただきましたが、現場からは河原町・祇園が近く仕事後のケアタイムが心配である。(笑)



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!





by みのみの at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2012年08月26日

プロメテウス

Cinema













↑ 昨日はひさしぶりに映画に行ってきました~^^ 「プロメテウス」

“人類は何処から来たのか?”ってフレーズに誘われて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん、ん、ん、ん、・・・・・・イマイチ^^;

エイリアン好きにはいいかも!?(笑)



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
月別アーカイブ
メンバーリスト