2012年07月

2012年07月31日

山ガ~ル^^vvv

089




















500x500-49152hakuba




















先日は熱波を逃れて白馬八方へ山岳トレッキングに行ってきました。

本当は登山やらない管理人なんですよ~、行くのは高原まで(笑)

今回は仲間の山ガ~ルさんの誘惑に負けて、標高2100mまで^^
ガスってましたが、ガスの合間から白馬槍が顔をだしたときは感動です@@@vvvv

本格的にカッコーから入ってみようかな~(笑)



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
by みのみの at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 

2012年07月30日

戸隠奥社杉並木トレッキング

017




















018




















019




















東京に出かけた折、山手線構内で一枚のおっきなポスターに目を奪われた。

女優・吉永小百合さんのバックにひろがる巨大杉の参道フォトだった!

これがきっかけで今回は戸隠奥社巨大杉並木へとやってきた。
樹齢400年の杉並木が700Mとつづく・・・・タイムスリップ気分に感動~^^v

今まで日光・軽井沢・出雲と杉並木を体験してきたがこれほどの規模で現存してるなんて、現代の巨大パワースポットNO.1です!

下界が高温を記録してるなかで、マイナスイオンシャワーの木漏れ日トレッキングは古代人になれます(笑)

木造建築を生業(なりわい)としてる管理人にとって、森に暮らすは聖域なのです。
この森の快適さを少しでも現代の住まいや暮らしに取り入れ伝えたいと思いますネ!

技術が進歩し社会がますますデジタル化する現代において、木の家で暮らす・木の見える生活が精神安定上必要な時代にきているのかもしれない・・・・・



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!




by みのみの at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” | アンドーはこんなヤツ!

2012年07月27日

ステンドグラス

006




















007




















T様邸にもステンドグラス採用させていただきました^^

ミツコ女史制作作品です!

今回はブルーが基調です、夏らし~ィ(笑)
ハンダの盛り上がりがハンドメイド感たっぷりです。

ムク板に自然素材とハンドメイドにこだわる安藤建築事務所です!



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2012年07月26日

薪調達へ

006




















009




















昨日は総兵くんを伴って薪調達へ行ってきました。
かなり山奥・・・・・^^;

昨年は寒かったせいか1年モノ以上の乾燥薪が不足ぎみですね~
画像のモノは玉割りしたてですので今年の冬には焚けません。
再来年用ですね、一応ツバわ~つけてきましたが・・・・(笑)

今からの管理人の課題は金沢近辺においての薪割りスペース確保と、薪小屋増産しか手がありません。
ん~もっと土地がほしい~(笑)



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&ギャラリ“イマジン” 

2012年07月25日

3代目現場デビュ~

012




















013




















T様邸のリビング石張りが完了しました。

持ち込まれた一個一個の石はすごくゴツイって感じでしたが・・・・・
張りあがってみるとイメージしてたよりモダンなのに感動です^^

ウォールナットにサンゴストーンに薪ストーブ!
図面以上にエレガンス^^v

今日は総兵くんが3代目を引き連れての現場監理でした。。。。。(笑)!



人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブとウォールナット 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • アバンギャルド!?^^v
  • アバンギャルド!?^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト