2012年06月

2012年06月30日

薪ストーブと暖炉

043


















037


















010




















一泊二日で東京ビジネスです!

先月は都内のホテル利用しましたので、今回は山梨県石和(いさわ)温泉へ^^
甲府盆地が一望できるフルーツパーク富士屋ホテルで宿泊です。

リゾートホテルというだけあってロケーション最高の立地と施設内容でした。
ロビーには管理人の専門分野、暖炉が堂々と・・・・・

建築物に組み込まれているのが「暖炉」、建築物から独立してるのが「薪ストーブ」なんですよ~
炎が直にみえて雰囲気満点の必要アイテムです。





人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2012年06月28日

縁と運・原因と結果@@@

004




















自分が信念を持った日々を過ごしていると、自分の周りに「縁」ができてくる。
これを「運」という。

運が良いのも悪いのも、すべてはその人の可能性による。

「運は寝て待て」という人もいるが・・・・だめでしょ~ネ!
棚からボタ餅を待って口を開けて寝ていると、運は寝てるまに通り過ぎてしまう。
「運は練って待つ」これが本当の待ち方である。
心を落ち着けてよく研究し、工夫することである。そうして時が来るのを待つのである。
さすれば良運がやってきたときにキャッチできるのである。

良い結果を求めるならば、良い結果が出るような良い原因をつくらなければならない。

結果は突然やってこない・・・・「原因」があるから「結果」が生まれるのが、この自然界の摂理なのだ!。

今日はチョット重いコト書きました~(笑)





人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 

2012年06月27日

ホッとする空間^^

001




















どんな現代住宅設計しても・・・・・

どこかでホッとした部分が安藤建築事務所の設計テーマですかね~@@@vvv
住まいは家族が楽しく、そして安らぐ空間と考えます。





人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)安藤事務所ポリシー 

2012年06月26日

プランニング

004




















クライアント・あかねママさんを目の前にして今日は付きっ切りのプランニングです^^;

こんなに真剣なあかねママみるのはじめて・・・・(笑)

大体のアウトラインはできてるのですが、本人と設計者がこだわってるのは!?
おもしろい空間、今までにない空間づくり@@@@vvvv

チャレンジャー精神の設計者です!




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あかねママさんち 

2012年06月25日

土地調査です!

005




















今日は朝一からS様邸、A様邸の候補宅地の調査です。
総兵くんを伴って・・・・・

不動産会社からの重要事項説明書を片手に、道路状況・下水上水道・隣地の状況・土地の高低差など現地にいかなくてはわからない情報収集が目的です。

設計者として一番気になるのは街並みの雰囲気と、これから創造するS様・A様の外観&配置イメージです。
今週もがんばります^^v




人気ブログランキングへ
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あかねママさんち 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト