2011年10月

2011年10月21日

Facebookチャレンジ^^

__3




















やがて10年前に安藤建築事務所のHPを立ち上げた・・・・・

それはそれで・・・・いろんな方とお知り合いになり成果をあげた。

HP→ブログ→ミクシィ→ツイッター→フェイスブックとデジタルコンテンツは進化をとげる。

今まさに直面してるのがこのFacebookなるもの。

これはインターネットを根本から作りかえようとしている。

人を中心としたインターネットへ!

さ~て、どのように活用するかが管理人の新たな課題です。
何処まで行っても課題はつきませんネ!
建築設計プロセスと良く似た感じをいだいてる管理人です。

まだまだ・・・・・勉強はつづく^^v


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年10月20日

今日のご縁は・・・・?

DSC_0007 (4)


















DSC_0009 (5)


















安藤建築事務所・イマジンをやってるといろんな方が出入りされます。

今日の朝イチは“移動パン屋さん”・・・・・・おいしそ~^^

あかねママのお友達です!

さ~て、今日はどんなご縁がありますか毎日楽しみですね~

今日もがんばろ~^^v

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年10月19日

薪準備完了~♪

__8





















今年の夏場に割った薪が太陽と風によって乾燥薪へ・・・・・・

この南北薪ヤードの設置場所が良いのか、急速に乾燥が進んでおります。
先日、総兵くんが1個お試しで焚いてみると・・・・・木口から泡(樹液)ふかないと騒いでおりました^^

昨シーズンは寒くてどこも乾燥薪を大量に消費したらしく、安藤事務所でも乾燥在庫がゼロ!
心配してたんですよ~^^;

でも、どうにか・・・・・しのげそうです^^v

自然の力、太陽と風に感謝ですね!

循環型自然エネルギー実践する安藤建築事務所です^^

人間も生物の一種です、そして・・・・美しい地球は人間だけのものではアリマセン!


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年10月17日

ダントツ事務所

IMG_0299




















管理人が35歳で独立して23年が過ぎた・・・・・

これまでスタッフは居たが、どちらかといえばランボーみたいに“一人だけの軍隊”でやってきた。
そこへ2年前から総兵くん(次男・・・)が設計に参画した。
今から思えば総兵くんが2歳の時に独立したことになる・・・・月日がたつのは早いもので、まさか彼といっしょにお仕事をするとは夢夢思いませんでした^^;(笑)

若い彼が参画したことで、管理人も勉強できたし影響も受けた!

そこで2人で企んでるのが・・・・・・

“ダントツ事務所”^^vです!

この部分は負けてもいいから、絶対に負けない部分を定めてダントツの建築(住宅・・・)を創るという考え方。
トンガッタ住宅(トンガッタ人生観・・・)を創ろうかと・・・・・・


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年10月14日

サクラの下足箱

__4




















家具作家meenaさんにお願いして制作していただいた“サクラ下足箱”です。

内部にもご配慮いただきまして、ヒノキ使用で香りが最高です^^
女性の優しさが感じられます・・・・・・

クライアントNママさんにも喜んでいただいて、こちらもうれしくなっちゃいますね~
若い方にムク板ファンがおいでると本当にうれし~です。

meenaさんのビジネスエリアは東京&神戸のホテル・レストラン・喫茶店の内装家具です。
最近ではサクラ等の自然ムク材でシステムキッチン制作が東京のデザイナーの中で反響を呼んでるそうです。

安藤建築事務所もムク板キッチンを標準仕様にしようかと!?
薪ストーブにムク板、ムク家具と使い込むほどに味が出る本物空間をめざして・・・・・



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 2017忘年会^^v
  • 2017忘年会^^v
  • はずみで・・・^^;
  • 早朝散歩^^v
  • 早朝散歩^^v
  • 早朝散歩^^v
  • 世代交代^^v
  • 世代交代^^v
  • Pinterestって!?^^v
  • BONSAI来たる^^v
  • BONSAI来たる^^v
  • BONSAI来たる^^v
  • BONSAI来たる^^v
  • お泊まり^^v
  • お泊まり^^v
  • お泊まり^^v
  • お泊まり^^v
  • お泊まり^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト