2011年10月

2011年10月31日

アスリートママさん薪ストーブ生活

2007_1028煙突掃除0023













2007_1028煙突掃除0025




















チャメッケいっぱいのSママさんも、今年の煙突掃除を自分で完了されたと連絡をいただき、ちょいと遊び(柿いただきに^^;)におぢゃまさせていただきました。

↑ このSママさんすごいお方なんですよ~
現役アスリートで日本記録保持者、煙突登りなんかナンノソノ・・・・・・
屋根に上がるスピードは安藤とタメです。(笑)

ご主人が薪を割られて、奥様がエントツ掃除と仲の良い薪ストーブご夫婦のご紹介でした。。。。

たくさんの大好物の柿、ありがと~ございました。

薪ストーブは暖かさと共に、遠赤外線も放出されるので体の芯からあたためる医療器具って認識してる管理人です。

古傷が痛む冬場、アスリートママさんにとって大事な生活アイテムとなってますね~



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年10月28日

3人のプランナー^^

__5

















総兵くんも加わりプランナーが三人に!

管理人の安藤が仲裁に入らないとケンカ(大激論・・・)になるくらい、プランニングには熱が入る安藤建築事務所です。(笑)

家づくりの使いやすさは基本設計が肝心ですネ!^^

若者の発想、女性の感性を大事にしたいと考える管理人です。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年10月26日

柿のシーズンです^^

__3




















__1





































秋は紅葉のシーズンですが、赤くなるのは木々ばかりではアリマセン!

管理人が大好きな柿も赤く色づく季節です^^

車仲間さんから、食べきれないから取りにおいでのご厚意に甘えましてお仕事の空き時間を利用してイソイソお出かけしてきました。

シブ柿ですが、サワシテ。半分は皮をむいて吊るし柿でいただこうと思います。

食べきれない柿情報がありましたら?
喜んで伺わせていただきますよ~^^v

薪情報の次にうれし~情報やわ~(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 14:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年10月25日

今晩から寒くなりそぉ~

__16





















今晩から全国的に寒気侵入で寒くなりそうですね・・・・・

明日の金沢の最高気温が16℃とか?

今までは、ちょろちょろ焚きなので残材でよかったですが、いよいよ真打ちのケヤキの登場です。
これはケヤキテーブルのはしっこ、ミミ部分ですよ~

丸ノコ使っても硬く切るのがタイヘン!しかも・・・・ずっしり重い^^;

しか~し、紫の炎を出して燃えてくれます。

ロマンティック・ケヤキが大好きな管理人です!


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年10月24日

宮崎県から・・・・・

__14




















__8




















宮崎県からはるばると金沢・安藤建築事務所イマジンへお越しくださいました、ミニチュアシュナウザーのジャンニくんです。

なんでも・・・・約一ヶ月かけての日本一周旅の途中にイマジンお越しくださいまして・・・・・・

薪ストーブにご関心があるらしく、いろいろと楽しい会話がはずみました。
車もお好きらしく半分は車談義!(笑)

今から北上して岐阜・長野・・・・そして、そして北海道めざしての旅です!

お気をつけていってらしてくださいね~^^

安藤建築事務所・イマジンって県内よりも、県外の方が有名か?(笑)



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • EVテスラ^^
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 森林食堂^^
  • 森林食堂^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
月別アーカイブ
メンバーリスト