2011年09月

2011年09月29日

お仕事の秋です^^

__14




















__17




















金沢は好天に恵まれて現場はサクサクお仕事です。

左官屋トメちゃん日よりの週ですね~^^
こんな日は朝早くから元気いっぱいで表情もあかるいな~(笑)
クライアントNママさんも、赤ちゃんだっこして総兵くんとの打ち合わせ&現場見学です。
リビング吹き抜けに1F・2Fにデッキテラス、ご主人コーナーに奥様用大型クロークと設計には苦心しましたが、楽しいオウチに大満足のNママさんです。

土地探し、プランニングと追われるほど・・・・・いよいよお仕事の秋です!(笑)

来年着工分も埋まりつつ、がんばりまぁ~す^^v


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年09月28日

マメタン燃料

__4




















今日もおかげさまで良いお天気の金沢です^^

先日、ビートルママさんからうれし~いただきもの。
↑ 今は少なくなった“マメタン”ですよ~

3袋も!

いらないシトにはいらないケド、いるシトにはいる!・・・・・冬燃料です^^v

鋳物薪ストーブには向きませんが?、高温OKの総兵くんチの金森ストーブで実験です。

なんでもやってみないと気が済まない管理人です!^^;(笑)

ビートルママさん、ありがとうございます。



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年09月27日

そろそろおこそ~

IMG_0318




















__1




















__2




















安藤事務所イマジン・ポルシェガレージの片隅に・・・・・・

初夏から眠りについてたシクラメン3人様お目覚めの季節がやってまいりました。
すこ~しづつ水やりします。

きれいなピンク大輪咲き誇ります。

シトもこんなふうに眠りについて復活できるといいのにな~(笑)
シンピジューム、デンドロと冬花の準備ですね~

越冬はモチロン、薪ストーブでOKです^^v



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年09月26日

暑さ寒さも彼岸まで^^

__13




















__14




















最近、めっきり涼しくなった金沢です!

暑さ寒さも彼岸まで・・・・よく言えてます。

若いころはお墓参りなんて見向きもしませんでしたが、年のせいでしょうか家長の自覚でしょうか・・・・・

お墓参りに行ってきました^^v

商売されてる方は特にご先祖様を大事にしましょ~
ご先祖運ってのがありますよ~


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年09月24日

台風の爪痕・・・・

o0720043211503649321
















__3




















台風が過ぎ去ったのでガレージに避難していたハイビスカスを表にだした・・・・

↑ ね、元気でしょ~

と、ところが・・・・夕刻帰宅すると、ガぁぁぁぁ~ン^^;

突風~でしょうか、鉢がパリンです。

この縦長のホワイト鉢ってなかなかありません。

とりあえずは応急処置でしのぎます^^;


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
月別アーカイブ
メンバーリスト