2011年07月

2011年07月28日

スキップフロアー

__5




















2年前から設計オファーいただいてましたN様ご自宅がどうにか上棟にこぎつけました。

敷地は公園に面した立地条件で最高ですね~

この公園を最大限に生かした設計にしたのは言うまでもありません!
公園に面して1F・2Fにウッドテラス装備。
眺望が良いのと、ご家族や仲間でBBQされてもシトの目が気になりません(笑)

内部は大リビング空間に吹き抜け・スキップフロアー・2Fプレイルームと続く連続空間として面白さや楽しさを演出いたしました。

11月完成にむけて全力投球です!



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月25日

ガレージエアコン!?

DSC_0003 (3)


















DSC_0004 (3)


















ケイマンSが暑がってガレージエアコン装備しました・・・・・ってのはジョウダンです。

安藤事務所・イマジンもオープンしてからおかげさまで1年が経過しました。
いろんなコトがありました・・・・・

その中でも驚きは・・・・・
板張りケイマンガレージが雑貨や小物コーナーなってきてまして、月2回のベビーマッサージや足ツボマッサージ教室、9月からはフラワー教室・ステンドグラス教室とめじろおし。

ケイマンS何処におこうか悩んでる管理人です!

生活してみるといろいろ変化のおきるのが暮らしでしょうか?

管理人、変化すきです!!!(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月19日

立山室堂行ってきたよ~♪

DSC_0004


















DSC_0041


















DSC_0011


















連休~最終日に中部山岳・立山室堂2450Mへ行ってきました。

土日はすごい混雑みたいでしたが、最終日はすいててケーブルやバスは快適でした・・・予想バッチリです!
室堂外気温が約16℃で涼し~かったですよ~

金沢を7時に出発して室堂で4時間ゆっくりトレッキングです。
家族連れや仲間、カップルがお食事や写真撮って楽しそうでした・・・・・

お天気は晴れから曇りでしたが、帰宅してバスルームで・・・・・ぎゃぁ~
大事なお顔が真っ黒!すっかり山男です(笑)

大自然からエネルギーいただいた一日でした。。。。。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 17:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年07月15日

薪断熱!?

DSC_0005 (4)


















DSC_0007 (3)


















暑い日が続いてる金沢です!
水分補給とエネルギー補給で乗り切りましょ~

太陽エネルギーをたくさんいただいて薪→乾燥薪に進化してます。
木口にたくさんのヒビが・・・・・・・
自然の薪を太陽によって薪エネルギーに変えていく、古来から日本文化の歩んだ道です。
日本文化の知恵を大事にしたいですね!
安藤事務所・イマジンは高性能断熱材と薪断熱で館内はエコ空調されてます。

今年の冬は暖かく迎えられそうです。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

ジャズ最高~♪

DSC_0020


















昨日は1部・2部共にたくさんの皆様にお越しいただきありがとうございます。 

ジャズに深夜までの楽しいオシャベリ、新しいお友達もできて楽しいひと時でした。
堀先生、スタッフの皆様も遅くまでお疲れさまでした。。。。。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


                                                                                          

by みのみの at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • EVテスラ^^
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 森林食堂^^
  • 森林食堂^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
月別アーカイブ
メンバーリスト