2011年04月

2011年04月15日

エッジのきいた

__4

__5
総兵くんチの多目的キャノピーに屋根材がのりました。

屋根材には瓦や金属板やガラス等が一般的ですが、今回採用したのはポリカの5ミリ厚板です。耐衝撃性に強く軽量・・・・しかし高価です。(泣)

でも屋根面エッジが薄くステンレス加工で先端をまとめました。
UVカットで明るいですが、眩しくありません。

スッキリ・シンプルに・・・・しかも挑戦的にデザインしました。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年04月13日

パワフル次男くん!

__3
パワフル次男くん、朝早くから鋼製型枠は組むわ、鉄筋加工はするわ、働きものです。
しかも、本当の得意は左官仕事っていう万能職人さんです。
総兵くんとおんなじ次男同志、気が合いそうな強力コンビです。

レントハウスC棟も25日の上棟に向かってGO~です。
資材も9割がメドたちましたので・・・・・・

__13
この次男くん鋼製型枠に赤いマグネットを点々と・・・・・

アンカーボルト位置のマーキングです。
工夫されてますね~・・・・・さすが!

ゴールデンウィークの1週間は、総兵くんチとレントハウスC棟の構造見学会開催です。メカニック薪ストーブ2台も同時展示です。
薪割り講習会も総兵くんがやってますよ~(笑)

お気軽にお越しください。
木曳野小学校並び城西体育館横、安藤建築事務所敷地内です。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年04月12日

カインくんチ

DSC_0010 (2)
今日は4シーズン目を向えた富山県のカインくんチに行ってきました。

DSC_0002 (4)
4年目の建具調整メンテが目的です。
職人軍団・ハシ建具さん同行で・・・・・
立山連邦がとってもきれいなドライブ日よりでしたネ!



DSC_0005 (5)
富山県も今シーズンは例年に比べて寒かったらしく、約6トンの薪消費とのお話でした。。。。

広いお庭は整備され、バックの薪棚は圧巻です!
7トン備蓄が可能な薪棚を装備されたカインくんチです。

薪ストーブオーナーの鏡ミタイナH様ご家族のご紹介でした。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年04月08日

男の棲家

3__
総兵くんチのメインカウンターが運びこまれました。

長さが4Mもあるアフリカ紫檀、大人4人でないと運べないくらい重く重厚感のあるカウンターです。

良い素材を選択してきた彼です。
プライスが心配ですが・・・・・(笑)

明日は薪ストーブ設置の準備下見です。

“金沢イマジン”が女性のサロンであれば、“総兵くんチ”は男の棲家になりそうですネ!

ゴールデンウィークは総兵くんチ、内見会行いますのでおこしください。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年04月04日

キャノピー付き

DSC_0004 (2)
総兵くんチも内部改装にメドがたち、増築部分の建前を行いました。

土間空間の薪ストーブ設置スペースとキャノピー空間です。

キャノピー多目的空間は、雨天時の車寄せや外部作業やBBQにと重宝すると思います。

おっきな登り梁を4本投入~いたしました。

さ~屋根材を何にしたかわ次回画像アップをお楽しみに・・・・・


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会^^v
  • 京都・奈良勉強会^^v
  • 京都・奈良勉強会^^v
  • 京都・奈良勉強会^^v
  • 京都・奈良勉強会^^v
  • 京都・奈良勉強会^^v
  • 森の恵み・柴栗^^v
  • 森の恵み・柴栗^^v
  • 森の恵み・柴栗^^v
  • 森の恵み・柴栗^^v
  • 待ちきれなくて!?^^v
  • 待ちきれなくて!?^^v
  • 待ちきれなくて!?^^v
  • 待ちきれなくて!?^^v
  • 日本でココだけ^^
  • 日本でココだけ^^
  • 日本でココだけ^^
  • 日本でココだけ^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
月別アーカイブ
メンバーリスト