2011年04月

2011年04月27日

百花繚乱~♪

DSC_0002 (2)


















DSC_0003 (3)


















DSC_0004 (3)


















安藤事務所・イマジンガーデンではガーデンシクラメンやシャクヤクが花をひろげました。

例年に比べて2週間は遅い春の訪れでしょ~か。
GWの前半は車仲間との高鷲ログ集会、中日はお仕事で後半は遠方から911・4Sがイマジンに飛来です(笑)
その合間を縫って“わんこ達との休息”“ガーデニング”を実行しようと計画してる管理人です。

お天気次第なのですがネ!

中日は雨で、前半後半はお天気に恵まれそうな気配ですね・・・・・・

GWが過ぎますと・・・・・20トンの薪割り作業がまってます、筋力強化月間デス(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年04月26日

薪ストーブ親子

__1




















薪ストーブ親子が総兵くんチにやってきた。

クッキンググリルを装備したメカ薪ストーブ、しかも石川県産の純正品です。
大型機種とかわいい~中型機種が鎮座されました。
安藤建築事務所・イマジン店長のあかねママも現場偵察にやってきましたね~

さ~今週が仕上げ工事の追い込みです!
煙突工事もやってしまって近日中にメカ薪ストーブのレポ掲載しますネ!


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月24日

タイヤ交換

DSC_0007 (2)


















DSC_0004 (2)


















DSC_0003 (2)


















いよいよゴールデンウィークも近づいてきました。

今日はクライアントSパパさんのご紹介で金沢南部に位置する「ガレージ・アザップ」にケイマンSを持ちこみました。5年間酷使したタイヤの交換作業です。
スポーツタイプになりますと、タイヤサイズもモンスター級になりますので、職人ワザのアザップ代表中野さんにお願いしました。

建築職人と同じでメカ職人さんです。

マシンと路面が接する唯一のパーツがタイヤです!
安全面からもお金をかけるべき部分です・・・・薪ストーブの2重ステンレス煙突とおなじで(笑)

タイヤによって乗り味や雰囲気やドライビングイメージが変わってきます。
今回はミシュラン→ダンロップにチェンジしてのドライビングです!

Sパパさん、お付き合いありがとうございました。
あ、奥様上手にくどいて・・・・・ケイマンクラブつくりましょ~ね(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケイマンSの家 | 薪ストーブの家

2011年04月20日

職人の仲間入り

__1
予算の関係で総兵くんが参戦です!
寝室の塗装仕上げにチャレンジ・・・・・・



__4

__3
外壁仕上げはカラーモルタル&レンガ仕上げだそうです。
モルタルの塗りパターンイメ~ジを左官屋トメちゃんと現場協議ですね~
設計コンセプトは“仕上げのモルタルが落ちて下地のレンガが見え隠れする”って長いタイトルですが(笑)

アンティークな中にも現代感覚を表現する総兵くんチです。
ゴールデンウィークにOPEN!ごらんになってくださいネ!
音響設備もコッテますよ~(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!





by みのみの at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 

2011年04月18日

ぬくもりの森

__7

__8

__9

土日を利用して浜松・ぬくもりの森へ行ってきました。

アンデルセン童話に出てきそうな街並みです・・・・・・

総兵くん連れてくれば良かったかな!?(笑)
彼がめざしてる類似点やヒントがあるかもしれませんネ!
全国からたくさんのお客様で賑わうワケがわかったような気がします。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!

by みのみの at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)薪ストーブの家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆の準備^^
  • 引っ越し完了^^
  • 引っ越し完了^^
月別アーカイブ
メンバーリスト