2010年10月

2010年10月30日

レンガの館

DSC_0001
7月7日に自宅兼安藤事務所サロンとしてopenした“イマジン”です。

このイマジンは当初計画では建築打ち合わせや、設計相談でコーヒーだけを提供するスペースでした。

ところが・・・・・・

ミツコ女史やあかねママや廻りのシトたちから、モーニングやランチに話が広がりイベントまで行われるスペースに!

まだ、4ヶ月たっていないんですよ~
刺激多き3ヶ月でした。。。。(笑)

でも、このレンガの館は創ってよかったです!
そう大きくもないこの館では、いろんなシトが出会い、交流がはじまり、女性の情報交換のサロンになりつつあります。
何故か、一芸に秀でたア-ティストさんがおおい~(笑)

↑夜は管理人専用の独り占め書斎となりますが、このニューヨークレンガ街をイメージしたレンガ壁を眺めながら静かに思いを巡らす管理人です。



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 

2010年10月28日

2011プランニング

DSC_0018

今年もアト二ヶ月あまりですね~

今、管理人がモクモクとトレペに向かってるのが、来年度の2011プランニングです。

自然素材、ムク板など中心にやってますが、暮らしやすさの基本は平面プランニングです。設計力の見せどころでしょうか!

個々のクライアントさまにはそれぞれのご要望がありますが、管理人自身のテーマって言いますか、コンセプトって言いますかアンドーにしか出来なって言いますか(笑)

2011ご期待くださいネ!


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月26日

季節の変わり目!

DSC_0023
今日の金沢は外気温が最高9.9℃の寒い小雨の一日となりました。
中部山岳でも積雪予報が出てます。
東京→金沢に帰還の安房峠越えの総兵くんが心配です。

2~3日で通常の気温に戻るらしいのですが、体調に留意してお過ごしくださいネ!

季節の変わり目デス!

ワンコたちも薪ストーブ前に集合する季節となりました。。。。(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!



by みのみの at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月25日

アンコールも始動です!

DSC_0006 (6)

DSC_0008 (6)
ビートルママさんチもバーモント“アンコール”始動です!

待ちに待ってた着火式です。

空気の引きも良く↑ ゴランのように暖かい炎が空間を照らします。
よくモルソーとバーモントはどちらが良いですか?って質問いただきますが・・・・・・

これは、車でいいますとメルセデスとBMWを選択するようなもので、両方とも個性的な名機ですよ~

大事にかわいがってあげてネ!


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブラックビートルの家 

2010年10月24日

薪ストーブ試運転

DSC_0001 (16)
我慢できなくて薪ストーブ試運転かけました。。。。。

そんなに寒くないのですが・・・・・

ミツコ女史には十分な慣らし運転が必要とゆって(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!






by みのみの at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • EVテスラ^^
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 森林食堂^^
  • 森林食堂^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
月別アーカイブ
メンバーリスト