2010年08月

2010年08月31日

合格通知

DSC_0007 (3)
学科試験が終わってその日の夕方・・・・・

「おれ、うかったわ~♪」って帰宅しましたが

↑ コレを見るまでは安心できない管理人です。(笑)
先日届きました。。。。。。

学生時代はバドで、全中やインターハイで優勝確実ってずいぶん期待をもたされた前歴犯の総兵くんですから・・・・・・・(笑)

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 12:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月30日

土台引き

DSC_0001 (2)
9月上旬に上棟予定のシュンちゃんチです。

好天に恵まれて・・・・・・

シュンちゃん現場にわ、日陰がありません!(笑)
車のハッチバックを開けて日陰確保です。

日曜出勤して昨日・今日で土台引き完了です。
シュンちゃんママ、上棟当日は日焼け対策万全でおこしくださいネ!

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 14:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)シュンちゃんチ 

2010年08月28日

「3めき」磨き

「3めき」を磨いてます。

まず1つ目は「ざわめき」
心がざわめく状態を保つ、いろいろなことに好奇心を持つ。

2つ目は「きらめき」
自分が持ってる魅力です、人間力です・・・・キラキラした。
男性であれば女性が振り向くくらいの(笑)

3つ目が「ひらめき」
発想力、直感力、カンです。
仕事の現場では即断即決しなければならない場面の連続です。


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンドーはこんなヤツ! 

2010年08月27日

マーケティング

最近、総兵くんが奮戦している・・・・・

日常業務に2級建築士設計製図試験に現場管理にと。
そして一番肝心な役割が、仕事依頼があるか!?

「戦う武器を装備できるか?」

戦う武器とはマーケティングの方法論である。


今は考え悩みぬく時期なのデス!

ある専門誌を読んでましたら、最近の日本人の読書力と考える力、思考力が落ちてるミタイです。

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 14:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月26日

吹き抜け工事

003
ジャムくんチのリビングはおっきな大黒柱を装備した吹き抜け空間です。

吹き抜け空間の天井工事には足場が必要ですよネ!?
そこで職人軍団の協力を得て総兵くんの現場研修です。

日曜早朝4時起きで3時間かけて室内足場組み立てです。
応援のNくんの協力を得て・・・・・Nくんありがとうm(._.)m

壁面は自然素材のケイソウ土、天井はヒノキ張りなのでがっしりした室内足場がなければ工事にナリマセン!

総兵くんに助っ人のNくん、お疲れ様でした。。。。。

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小
マイホームページはココです!
石川情報ならココです!


by みのみの at 12:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ジャムくんの家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト