2010年04月

2010年04月30日

森の工房で!

IMG_0238

薪シーズンも終え、高鷲森の工房では来シーズンに向けての薪作りを開始した。小、中、大と乾燥薪を作る訳ですが、昨日わ小割り作業から皆さんに行っていただきました。 習うより慣れろ!が、管理人の指導方針です!(笑) 小型斧はホームセンター品でもOKですが、大形斧をお求めの方は安藤事務所まで御相談くださいね!ホームセンター品でわスグに柄が折れますよ〜(笑)

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月29日

この不景気に・・・・・

46973512_1929375820
この不景気に、フル稼働状態に入ったノンちゃんの木の家具工房“ピーナッツ”です。

GWわ~無しのフル操業みたい・・・・・
手助け派遣社員で安藤事務所から「そうへい」ってシトが7日間来るらしい!?(笑)

おかげさまでm(._.)m、8月まで予約をいただきました。

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!


by みのみの at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月28日

テスト(笑)


iPhoneからテストカキコデビュー(笑)

by みのみの at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

職人軍団投入~♪

DSC_0001 (2)
ジャムくんのオウチもいよいよ基礎工事開始です。

今日は早朝から基礎工事前のチョウハリ準備です。
チョウハリ=敷地に建物を配置する位置だし作業です。
1F部分で45坪を占めるお宅なので、チョウハリのおっきいコト.

通りすがりのシトも立ち止まって見学です(笑)



DSC_0003 (2)
と、そこへ・・・・工事用電源の仮設ポールに送電作業です。
明日は仮設トイレ設置に、明後日はラフターさんと工事用足場さんが下見と、ゴールデンウィーク前の職人軍団投入~です。

GWちゅ~はメーカーさんや生コンさんはお休みなので、その前の準備作業でジャムくんチ現場は騒がしくなってきました。

ご近所の皆さま、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。m(._.)m

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジャムくんの家 

2010年04月27日

ステンドスケッチ

DSC_0003 (9)
カフェ&ギャラリー“イマジン”のスケッチがミツコ女史からあがってきた。

玄関ドアと1Fトイレドアの2枚のスケッチ!

玄関ドアにはステンドグラスが4枚、トイレドアには1枚の配置である。
合計5枚のステンドを約一ヶ月で制作できるのか!?

しかも・・・・・玄関ドア上部はR形ステンドときている。

な~んか、またまた心配になってきた。。。。

しかし、ミツコ女史のチャレンジ魂わ~うかがえる(笑)
ハ○建具さんとのコラボで、杢目がきれいで水に強い“クリ”を選択した。

安藤事務所の特徴でもあり強みは、職人さんとのコラボレ~ションです。
あなたもコラボしてみませんか~♪

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドグラス 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト