2010年03月

2010年03月31日

道具が命!

DSC_0016 (3)

DSC_0018 (3)
ノンウッド工房(仮称)に大型工作機械がやってきた!

どうにか4月からの新年度入りに間にあった。
↑心配そうに眺めるノンちゃんと総兵くん。

とりあえず最低限必要な道具からの準備です。
家具作家ってお気に入りの道具があって、これもかなりマニュアックな世界なのだ!!!(笑)

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月30日

木に魅せられて・・・・・

DSC_0031
ノンちゃんが制作した“2人掛けベンチ”です。

この画像をごらんになって、「ン!すごい!!!!」って唸られた方は、相当の目利きです。

下部雑誌置きスペースを兼ねての補強が湾曲にデザインされております。R加工ってのはナカナカの腕と根気が(笑)

もうひとつは・・・・使用してある材です。
ウォールナットですよ~キャ~大人の材料です。(笑)
これが全て黒色だと、天下の銘木・ブラックウォールナットとなるワケです。このブラックがなかなか市場に姿をあらわしません、入手困難です。

安藤事務所をもってしても在庫が2枚!
画像掲載はナシ!どろぼう~と税務署対策で(笑)
ノンちゃんと管理人で見つけて、セリ勝した一品です。

木に魅せられた2人のマニュアックなお話でした。。。。。
でも、ノンちゃんと若者を中心に木の良さや魅力を身近な存在として情報発信を仕掛ける安藤事務所です。

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月29日

セカンドハウス!?

DSC_0007 (5)

DSC_0003 (6)
GT-Rさんチの引き渡しが昨日行われた。

ヒノキ床の香りが漂う空間に、アイキャッチのブルーステンドグラスが爽やかさをかもし出しますネ!

↑引き渡し前日によっちゃん&総兵くんが電気系統や設備系統の点検チェックです。壁面が全て白シックイ塗りにムク板仕様なので、セカンドハウスか別荘みたいなホッとする柔らかいオウチに仕上がりました。

ゆっときますが・・・・れっきとしたご自宅です!(笑)

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GT-Rの家 

2010年03月27日

引っ越しシーズンですね!

DSC_0030 (2)

DSC_0015 (2)
一昨日で富山大学の卒業式も無事終えて、ノンちゃんが高岡→金沢にやってきた。

家具作家のノンちゃんだけあって、家具製作用の道具や材料がそれなりに・・・・・
土日が本格的な引っ越し作業で、来週には大型機械の搬入~作業と慌ただしい安藤事務所です。
引っ越しシーズンですね!
管理人も大型機械のスペース確保にと、薪の後片付けです。

お手伝いに行ってた総兵くんも、ノンちゃんダンボールの多さにお疲れミタイ(笑)

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月26日

ジャムくんチ始動

DSC_0010 (2)

DSC_0016
ジャムくんチも基本設計が決まりいよいよ始動です。

現場では解体作業も順調におわり、現場実測作業です。
ココ数日、金沢はお天気が悪く測量作業をミアワセていたのですが、今日は週末・金曜日!そんなことわ~イッテラレマセン。。。。。

総兵くん、さむそ~
ちゃっかり主婦のよっちゃんは防寒着に傘にブーツと完全武装(笑)

りっぱな中庭に樹木がおおく、敷地が広いため3人での実測です。
実測っていいましてもいろいろあルンですよ~
敷地の長さはモチロン、下水位置に上水位置、高低差に電柱位置や面する道路幅まで事細かくいろいろと・・・・・

ちなみに・・・・・ジャムくんてワンコではなく、オトコマイのニャンコくんなんですよ~

薪ストーブ愛好家からネット経由でご指名いただく安藤事務所ですが、ペット愛好家の皆様からも支持を得ている当事務所です。あ、車愛好家のお方からも・・・・・(笑)

そう思いますと・・・・家づくりと趣味は密接な関係だと考える管理人です。
趣味がアルってことは人生や家づくりを豊かにしますネ!

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!






by みのみの at 15:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ジャムくんの家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • アバンギャルド!?^^v
  • アバンギャルド!?^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト