2010年02月

2010年02月12日

ステンドグラスの復活

img20100211.jpg

img20100211_1.jpg

ブラックビートルTママさんが、薪ストーブ横にどうしてもつけたいとおっしゃっておいでたステンドスラスです。


これわ~ミツコ女史制作品ではありません!


外国からのアンティーク・ステンドです。
お気に入りで以前に買い求められた一品なのだそうです。

設計者の管理人としまして、不安だったのがステンドの取り付けです。
ホワイト枠付きの・・・・し、し、しかも円形ステンドショックショックショック


内部施工はケイソウ土か白シックイの塗り壁なので、左官屋トメちゃんでナントカなりますが、外部処理に一抹の不安が・・・・・

↑でも、ごらんのようにツ○板金さんの金属加工技術で、きれいな円形が!
外部ホワイト塗装はパテ処理に再塗装とチオコールコーキングでアンティークステンドの復活です。


なんとかTママさんの夢のシトツが実現できそうです!


安藤事務所・職人軍団に取り付けられないモノわ~ナイノヨ!(笑)
職人軍団にとりまして、クライアントさまの笑顔がハゲミです。すいませんすいませんすいません


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 12:05|PermalinkComments(0)ブラックビートルの家 

2010年02月11日

海外遠征~♪

img20100209.jpg

ワタクシごとで恐れ入りますが・・・・・


2月16日~23日まで、管理人&ミツコ女史&総へ&ノンちゃん4名、海外遠征~にお出かけで、日本を不在にいたしますのでよろしくお願いいたします。

安藤事務所わ~通常どうり、ちゃっかり主婦のよっちゃん&あかねちゃんが商い中~です。

なんでも・・・・結婚30周年らし~です!

永いような、短いような・・・・(笑)



行先は管理人にとって新婚旅行以来30年ブリの“ハワイ”です。
新婚旅行時に「毎年~こんなんネ!」ってゆって、あれから30年が(笑)

ハワイわ~ミツコ女史3回、総へくん2回、管理人が1回、ノンちゃんわ初めてミタイですネ!

あのね・・・・ゆっときますが、タダの慰労観光旅行ぢゃ~アリマセン!
上記にも明記されてるように“海外遠征”なのです。

総へくん(バド最強時期よりウエイトで10㌔おーばー・笑)のメタボ対策で・・・・・
朝は5時半起床のワイキキビーチをランニング後に100Mダッシュを5本その後筋トレにストレッチ、朝食後は街並み探検と山手の高級住宅街見学!特にアチラはエントランス廻りのグリーンやデザイン処理がイイ~ですね。

話は変わりますが・・・・
最近の調査で特に日本の若者たちの外国渡航が激減してるそうです。
これはいけませんゼ!国際感覚欠如で管理人は危機感もってます。
世界のハブ空港・シンガポールなんか欧米への乗り換えで世界の若者が活発に行き来してます。

日本の若者よ、世界を感じに渡航しようゼ!

あ、安藤事務所・職人軍団のみなさんわ~国際感覚でイッパイです。(笑)
サッシュのナ○ニシさんは先月に台○、内装工事の○イトウさんは今月タ○、クライアント○ママさんがベ○ナムと国際色豊かです。

帰国されたらお互いに世界の情報交換しましょ~ネ!


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!









by みのみの at 13:48|PermalinkComments(2)安藤事務所ポリシー 

2010年02月10日

夢って!?

日本では実現できない希望を“夢”っていうらしい・・・・


外国では実現できる希望を“夢”って思ってる認識です。


やりたいこと、いきたいこと・・・夢をもちましょ~ネ!

そして、夢には実現するための期日を明記しましょ~・・・真剣度は期日の明記できまります。

日本人は夢に対して実現できないものと決めつけ、真剣でないように見受けられます。

管理人は黒皮手帳に書き込まれたら、実現する自信アリマス。。。。(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 16:45|PermalinkComments(2)安藤事務所ポリシー 

2010年02月09日

レンガの達人

img20100208.jpg

ケイマンSのオウチ、リビング・ダイニングに長さ7.2M、高さ2.0M部分をホンモノレンガ積みにしようと設計中~なのです。

ここにきて管理人が奮戦・夢中になっているのが、レンガ素材です。


レンガっていいましても、ピンからキリまで・・・・・


テクスチャ~感や色合い、大きさや焼き上げ温度にいたるまで様々なのがレンガ素材の奥の深いところですネ!


↑わ~安価でスタンダードな資材センター・ムサシからのサンプル品です。


コレで済まないのが、マニアック管理人のツライところです(笑)


レンガ職人さんから情報いただきまして、最近気になってるのが「ケンジントンレッド」と呼ばれるブツです、古煉瓦らしく深い赤みが何とも言えないブツらしい!?プライスは2倍だとか・・・・・(汗)

ソソられますね~~~(笑)


現在、管理人は“レンガ”についてネットに専門書に、も~勉強ちゅ~


レンガの達人の域に!(笑)


ケンジントンレッド・サンプル早くこないかな~
どんな赤なんでしょうね!


次回画像アップかけますネ!



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 11:38|PermalinkComments(2)ケイマンSの家 

2010年02月08日

卒業作品展のお知らせ

dscn7166.jpg

img20100208.jpg

8.jpg

↑こんな感じで制作してます。

卒制提出終えました~
これから写真撮影とプレゼンに向けてもう少し仕上げていきます

脚に使った赤樫がとってもきれいな色に仕上がりました~(・∀・)♪

富山大学芸術文化学部 第一回卒業作品展 GEIBUN1 
が高岡市美術館で行われます。
国内初、美術館で行われる卒展です。

期間は3月9日~3月24日、入場無料です
お時間がありましたら是非見に来てください~

金工、漆、木工、プロダクト、絵画、アニメーション、建築、などなどなどなど様々な作品を楽しんでもらえるかと思います☆
ちょっと遠いですけど…
後日改めてDM送ります~


↑上記メールがノンちゃんから届きました~メールメールメール


お時間をつくられて高岡市美術館を訪ねられてはいかがでしょう~♪



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 11:32|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 2017忘年会^^v
  • 2017忘年会^^v
  • はずみで・・・^^;
  • 早朝散歩^^v
  • 早朝散歩^^v
  • 早朝散歩^^v
  • 世代交代^^v
  • 世代交代^^v
  • Pinterestって!?^^v
  • BONSAI来たる^^v
  • BONSAI来たる^^v
  • BONSAI来たる^^v
  • BONSAI来たる^^v
  • お泊まり^^v
  • お泊まり^^v
  • お泊まり^^v
  • お泊まり^^v
  • お泊まり^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト