2010年02月

2010年02月27日

割り食ったヤツ!

eb7202c0.JPG
B型の管理人とA型のミツコ女史、日頃は仲が悪くアリマセン!

しか~し、年に数回は勃発するのが世間で言う夫婦喧嘩です。

お互いハッキリ言うほうなので、陰険な夫婦喧嘩でわないのですが、きわどい発言が飛び交います(笑)

この喧嘩のオイサメ役がO型の総兵くん!
あっちをウロウロ、こっちをウロウロと世話をやいていただいております。
日頃はありがと~ネ!


割り食ったヤツです。(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!


by みのみの at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月26日

職人ブログ再開しま~す~♪

DSC_0003
職人ブログの再開です。

家の引っ越しも、職人ブログの引っ越しも昨夜まとめて完了した管理人です。

B型の管理人はチビチビとかコツコツとかわ~できません!
やるときわ~ぱ~ットやるタイプ・・・・荒削りですが(笑)


ブログのほうはライブドアになっちゃって、タイトルやプロフィールなんか手つかずですが、これからデザイン構成かけていきます。

drecom_monziroのブログ ”ダサイ名前、だれがつけたんでしょうネ!(笑)

今日からまた現場最新情報や管理人&ミツコ女史&よっちゃん&あかねちゃんの家づくりやライフスタイル発進をさせていただきます。


↑ ケイマンSのオウチも基礎工事が着工いたしました。
3月10日上棟予定なんやケド、基礎工事ハ○モト親方間にあうんかな!?・・・・・このシトにはいつも心配させられる管理人です!(笑)

あ、今日の早朝・ゴミかたずけ、グッドタイミングでたいへん助かりました。ありがとうございます・・・・感謝!感謝!感謝!

わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!









by みのみの at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケイマンSの家 

2010年02月16日

ジェラシー

img20100216.jpg

管理人がプランニングするとき決まって聴くのがジェットストリームか井上陽水のサウンドです。

その中でもお気に入りなのが・・・・“ジェラシー・井上陽水”

「窓辺にたたずんでる君を見てると、永い年月に触れたような気がする
夕焼けの空のどこかで、忘れた愛が忍び込む・・・・・」 


↑この部分の作詞っていいますか、フレーズがタマリマセンね!


建築のプランニングって、技術的・合理的テクニックもそれなりにありますが、設計者の哀愁っていいますかエッチラブリ~な要素が大好きな設計者・管理人であります(笑)

陽水さん!を尊敬するのは、彼独特の世界観と大人のラブリ~感がいいですね!
リバーサイドホテルのメロディーもとても魅惑的です。


管理人の設計は早いです!
しかし・・・・ミッションごとにコノ、哀愁やラブリ~感を挿入しようとすると自分との葛藤タイムに突入~です・・・・1週間なのか1ヶ月なのか1年なのか(笑)


わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!





by みのみの at 10:22|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2010年02月15日

引っ越し作業~♪

img20100215.jpg

管理人んチ、昨日の日曜日は引っ越し準備でタイヘンでした。。。。

午前中~で終わるダロ~って、タカをくくってましたら・・・・
あるわ~あるわ~あるわ~ダンボールの山です!

お雛様なんて、この家ができたときに持ってきて明けずじまいで次のオウチに!(笑)


永いこと人間やってますと、タマルのが人間関係のシガラミとゴミの山!
なかなかタマらないのが、仁徳とお金!(笑)


管理人わ~スマートくんとワンコたちをガレージに出して、今回ばかりは本気で臨みました。。。。。
お天気に助けられての引っ越し作業でした。


今月末から新築が完成する4~5ヶ月間アパート暮らしのはじまりデス。。。。
新婚気分でまぁ~イイカ!何事につけても、良いほうにしか解釈しない管理人家族デス。(笑)



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 12:08|PermalinkComments(0)ケイマンSの家 

2010年02月13日

ムクの浜床(はまゆか)

img20100211.jpg

卒業制作もメドがたって、ムクのトチ板と格闘してるのが総兵くんです。


この厚板何に使用すると思いますか!?

GT-Rさんチの浜床(はまゆか)なのです。
浜床って聞きなれないコトバですが、建築の専門用語で・・・・

玄関でクツをぬいで上がる一段高い床のコトです。
この部分をリッチにも・・・・一枚ムク板でやろうと。。。。


取り付けは棟梁にお願いするのですが、ミガキ込は安藤事務所で行います。
その理由わ~・・・・???

あまりきれいになりすぎると、テカテカ既製品ミタイにみえますし・・・・
このコロあいが管理人の経験でしょう~か(笑)

きれいな中にも素材の存在感っていいますか、ザックリ感が好きな管理人です。

ザックリ感に共感される方は安藤事務所にお越しくださいまし・・・すいませんすいませんすいません


真打ちのノンちゃんは3月頃から合流でしょうか!?
早くこないかな~(笑)



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 15:28|PermalinkComments(0)GT-Rの家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト