2010年01月

2010年01月30日

プラグイン・ハイブリット

img20100130.jpg

ケイマンSのオウチも実施設計が最終段階に・・・・・

このオウチはある意味実験住宅なのだ!


コンセプトわ~“e & e”、エコとエレガントです。

日本語でいいますと、ケチぢゃなく、節約するところとリッチじゃなく優雅さを併せ持つ暮らしです。

エコ部分では断熱性能の見直し、薪ストーブ性能の見直し、それと2011年から一般市民に供給がはじまる“プラグインハイブリット”に対するガレージまわりの200V電源の装備です。

プラグインハイブリット車は年々コストダウンで、100万円代の車が普及されます、エンジンがいらなくなると車メーカーにたよることなく、家電メーカーが参入するかも!?ソニーの車とかダイソンとか(笑)

プラグイン車のもう一つのメリットは、社会インフラで停電が発生したときにでも家で使用する電気が取り出せるコトです。


※安藤事務所設計物件では玄関廻りやガレージ、カポートスペースには外部電源が装備されてますからご安心を・・・だだし、100Vですが。


車好きの管理人にとりまして、通勤やお仕事での市内まわりはプラグイン車を。プライベートではケイマンSを駆るだろ~な。すべてが電気だとおもしろくなくていけね~(笑)


管理人んチでは現在の暮らしでも、夏季電気代は8000円ぐらいで冬季電気代は12000円ぐらいです。灯油、ガスわ~0円!ガソリン代がそれなりに・・・・


薪ストーブとプラグイン車を装備すると、薪燃料備蓄と電気備蓄が可能な社会がやってきます。


週末土曜日の管理人ひとりごとデシタ。。。。。。



↑コイツをプラグインにしようカト!?(笑)



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 12:49|PermalinkComments(0)ケイマンSの家 

2010年01月29日

twitterって!?

7171_20949970681.jpg

安藤事務所・情報戦略担当としまして、最近気になっているのがtwitter(ツイッター)です。


“つぶやき”が大流行の兆候に・・・・・

管理人!言いたいこと、つぶやきたいこと、ぼやきたいことそれなりにアリマス(笑)


ホームページ→ブログ→ミクシィ→ツイッターと時代はドンドン進化?進行しています。

現在集中してるコトわ~、クライアント様のプランとこのtwitterなるものです(笑)





img20100128.jpg

デスクワークでプランニングしてる管理人ですが、時間をつくって打ち合わせに、現場にと縦横無尽の↑スマートくんです。

700CCしかない心臓部分ですが、エンジン回転はなめらかで強心臓です。
現在の走行距離15000㌔で慣らし運転がおわり(笑)、いよいよ本調子です。


街でみかけたら手をふってください!


先日、金沢・香林坊を爆走してたら外人ご夫婦から手を振られました(笑)



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 12:20|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2010年01月28日

見あきないモノ!?

dsc_0013.jpg

世の中には、見あきないモノが二つあるそうです。


みなさん!おわかりですか~!?


それは“火”と“水”だそうです。


ライフスタイルや生活、暮らしの中に取り入れてはいかがでしょ~
両方が無理なお方は・・・・せ、せめてシトツでも。


管理人んチわ~“薪ストーブ炎炎炎”と“ワンコ犬犬犬”たちかな~♪




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 14:45|PermalinkComments(0)安藤事務所ポリシー 

2010年01月27日

幸せの香り

img20100127.jpg

img20100127_1.jpg

GT-Rさんチも工事が順調に進行してまして・・・・・


いよいよ2階の床貼りです。


このオタクわ~ある意味リッチです!

床材に資金を投入~されました。

その床材とわ・・・・・ヒノキ床です。
しかも1・2階すべて・・・・・


それに追い打ちをかけるように、厚板仕様の24㎜厚に加工かけました。
ドッシリ感は最高~です。


GT-Rさんチ現場近郊はヒノキの香りに包まれて・・・・・

先日もご家族で現場見学!たいへんご満悦されたミタイで。
幸せの香りって、木の香りだと管理人わ~おもうな~~~すいませんすいませんすいません



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 13:07|PermalinkComments(0)GT-Rの家 

2010年01月26日

人生で大切なこと・・・・・

r088240666l.jpg

「君の命はクリスマスまで!」と宣告されて・・・・・気づかされる。


ロブ・ロウ、クリストファーロイドが好演した“no loveハート割れ,no lifeドクロ”のご紹介です。

2年ほど前の作品ですが、人生で本当に大切なことに気づかせてくれる作品ですね~
wowow又はDVDでごらんになってください!すいません


お金や名誉名声を手にし、ソレに振り回されることからストーリーは展開します。
最後に行き着く人生とわ!?



管理人オススメの一品ですよ~~~



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 12:23|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト