2009年10月

2009年10月31日

職人軍団お食事会&忘年会

dscn6263.jpg

すこし早いのですが・・・・・


会場確保の関係で、「2009職人軍団お食事会&忘年会」予定の掲載です。

期日・・・2009年12月9日(水)PM19:00スタート~10日
会場・・・和倉温泉・美湾荘
会費・・・一泊二食 15000円/人予定です。(ノミホ・・・たぶん!)


ご参加希望の方は、11月10日までにTEL又はメールでお願いします。


裏情報では今日現在で、クライアントさま一名に職人軍団9割が○シモト幹事長携帯に「いく~~~♪」ってお返事済みトカ!?

例年のごとく、開催のカタイ挨拶わ~ナシ。
きれいどころダンスダンスダンス女性参加はおお~いです。(現役のシト、むかし現役のシト・笑)
本年度の収支報告や来年度の事業計画なんてモンはゴザイマセン。
各現場の反省会やオサマリ談義わ~ご法度デス!・・・ケンカになるから(笑)


楽しいお食事会&忘年会にしたいと思います。すいませんすいませんすいません



わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 13:52|PermalinkComments(0)

2009年10月30日

ステンドグラスの恐怖

img20091030.jpg

ミツコ女史も静かにしてると思ったら、ステンドに下絵作業です。


この作業は音楽を聴きながらの工房作業ですが・・・・・

明日あたりからがタイヘンです。



ガラスをカットする作業・・・・・

あの、ガラスを切るチ~ッって音。
管理人はそばで聞こえるだけで、鳥肌鳥ショックショックショックモンです。(笑)
管理人だけカナ~???



それが終わるとグラインダーでのカット面の研ぎ出し。
ギ~ン、ギ~ン、ギ~ン~~~~

もちろん、ワンコ連中はケハイを察知すると緊急避難です。(笑)



 わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 13:58|PermalinkComments(0)ステンドグラス 

2009年10月29日

クライアントさまと職人の関係

dscn6391.jpg

先日、西日本周辺の木材市が大阪で開催されるという情報を、資材調達のお富さんからいただいて、本年最後と思い年内着工分と設計物件の図面を携えて現地にのりこんだ・・・・・

参加メンバーはドライバーのお富さんにガイドの職人軍団総長H氏、クライアントのTママさまに総へとノンちゃんと管理人の6人態勢です。

総長さんはTママさまと趣味や植栽の話題で盛り上がってましたネ!



↑ごらんのように人気ムク板には、セリの仲買人の山です。
今回は大型テーブル用のトチと、ノンちゃん希望の“ウォールナット”をセリおとした。

管理人の場合、こんな雰囲気に長時間いると気が大きくなる傾向があるので、4時間の時間を決めて大阪市場をあとにした。

セリ負けした“大型アフリカンチェリー”おしかったな~(笑)






dscn6407.jpg

↑大阪を後にして向かったのが、京都南のアンティークショップ・ウエリントンです。
クライアント・Tママさまご用達のショップである。
職人軍団のアドバイスを受けて、Tママさまは更に買い込んだ(笑)
こんな場合、シトリで決断するのはかなりに勇気がいるものデス。




dscn6392.jpg

↑ここはですね~
掘り出しモノの宝庫です。
総へちゃんもノンちゃんも・・・・目がキョロキョロ状態です(笑)

ステンドやごっつい欧州のアンティークドアでいっぱいです。

管理人も、もう一軒、自宅チャレンジしようかな~!?(笑)


朝5時起床の、金沢帰還夜7時!
14時間の県外遠征、ご参加の皆様、お疲れさまでしたすいませんすいませんすいません


※反省会・・・・

お富さん、次回からオシャベリガイド総長のせんとこネ!(笑)



 わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!













by みのみの at 12:35|PermalinkComments(0)

2009年10月28日

シンプルでスマートな暮らし

dsc_0029.jpg

最近の安藤事務所においでるクライアントさまの思考がハッキリしてきた。

共通点は・・・・・

「シンプルでスマートな自分らしい暮らし」である。


シンプル×スマートという価値観はロハスというライフスタイルに通じる。

ロハスはそもそもカルチュラル・クリエイティブス(文化創造者たち・・・)という層が創造し目指す文化と位置づけられる。


彼らが目指す価値観を列記すると・・・・・

1、シンプルライフをめざす

2、人間関係は重要

3、出世には関心がない

4、理想主義

5、自己実現思考

6、物質主義者ではない

7、読書好き

8、アートや文化に積極的

9、ストーリー性やウンチクがすき

10、本物志向

11、模造品・ハイファッションはきらい

12、食生活に関心がたかい

13、家庭が重要

14、燃費の良いくるまも好きだが、個性にこだわる


文化創造者の管理人は13個あてはまるが、あなたはいくつ???




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 13:45|PermalinkComments(2)

2009年10月26日

急ピッチで・・・・・

img20091026.jpg

↑ゆずちゃんチの週末現場スナップです。

週末は土日ノミなので集中して急ピッチ作業です。

○木画伯さんです・・・なんでも日展入選4回の大先生です。
ネ!コテ作業がサマニなってますね。
左官屋トメちゃんの後継者になるかも(笑)




img20091026_1.jpg

↑右お二人がゆずちゃんご夫婦さまです。

笑顔でカメラ目線いただきました~♪

この日は現場見学希望のTさまもご一緒させていただいて、ありがとうございました。。。。。すいませんすいませんすいません

今、若者のあいだで現場参加が大流行~・・・に、なるカモ!?





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 13:42|PermalinkComments(0)ゆずちゃんチ! 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆の準備^^
  • 引っ越し完了^^
  • 引っ越し完了^^
月別アーカイブ
メンバーリスト