2009年06月

2009年06月30日

バドoff会

dscn0006.jpg

dscn0005.jpg

一年に一回の食事会です・・・・・



全国高校バド女子最強クラスに君臨する向○高校のOB父兄会ってところでしょうか。

男子・総へちゃんが何の関係で、向○高校かっていいますと・・・・・


安藤事務所の“8人乗りアルファード”が御縁で!
全国高校選抜やインハイ等で、管理人がアッシーくんした御縁で、向○高校OB父兄会に特別参加させていただいております。


↑今回の集合場所は、石川県山中温泉内の湯快リゾートが会場です。
一階ロビーフロントに隣接する、森に囲まれたウッドデッキテラスが最高でした。








dscn0004.jpg

↑一夜明けてのあとカタヅケ・・・・・・

みなさん、深夜まで“おしゃべり会乾杯乾杯乾杯”お疲れさまです。

管理人はマイペースで深夜0時にはZZZZZZZZZ(笑)



高校を卒業されて社会人になったシト、進学されて大学4年生になったシト、就職活動情報・結婚情報・異性関係情報などウラ情報が飛び交って・・・・


二年以内に結婚されて新築予定のカタわ~、すでに設計依頼を総へくんにゆってあるとか・・・・・うッ!?

アヤちゃんにナッちゃん、それにそれにユカちゃんまで(笑)



御参加された父兄のみなさま、お疲れさまでした~すいませんすいませんすいません





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 12:25|PermalinkComments(0)

2009年06月29日

念には念を・・・・

dsc_0002.jpg

仕事に遊びにフル~回転の管理人ですが・・・・・


この梅雨時期にフル回転で目を離せないのが、↑アメリカシロヒトリです。


昨年はオサボリしまして、8月にあわてて駆除しましたが時すでにオソシ・・・・グリーン8割は全滅しました。


コイツは梅・さくらを好んで、繁殖します!


怖いのは風に乗って、次から次へと移動掛けます。
まるで・・・管理人ミタイに(笑)


ちっちゃいウチに駆除しないと、短期間でおっきくなります。
おっきくなると、シトに飛びかかります・・・ホント!


本年はお仕事と一緒で、駆除には“念には念を”を心がけて、邁進したいと心に誓った半年です。


明日で半分がおわり・・・・・今年はイツニナクはやいな~(笑)







わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 12:38|PermalinkComments(0)

2009年06月26日

鉄筋検査!

img20090626.jpg

昨日は安藤事務所・瑕疵担保保険第一号のゆずちゃんチ鉄筋検査が行われました・・・・・

第一号とあって管理人はドキドキドキ・・・・・うそ!(笑)


基準以上のレベルでおますすいません


まだ若かりし検査員(いちおう1級建築士・・・)さまの、15分ばかりの現場検査です。メジャーで横筋や縦筋の太さやピッチのチェック・・・・・お疲れさまでした。一発合格です。


管理人はチェックしてる検査員のチェックをしておりました。
カナメを見てるかどうか!?(笑)



ぢつわ~ですね。。。。

昨年でしたか、安藤事務所にも検査員登録のオファ~が某機関からありまして・・・・自分トコでもめ~いっぱいなので、丁寧にお断りさせていただいました。なんでも、月平均で約20件の検査があるそうです。これでは本業がオルスに・・・・・・


↑基礎の各箇所のレベルをチェックする職人軍団○ラ○ソくんです。
ね!真剣でしょ~





img20090626_1.jpg

地盤調査、擁壁工事、地盤改良そしてようやく基礎の配筋工事に到達したゆずちゃんチです。

先日はドシャブリでしたが、今回は炎天下で鉄筋がチンチンに!
暑い中、みなさんお疲れさまでした。。。。。





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 14:05|PermalinkComments(0)ゆずちゃんチ! 

2009年06月24日

充電で森に・・・・・・

015.jpg

016.jpg

先日、午後からお休みをいただき森へ行ってきました。

日曜日のお休みが取れないせいか、胸のカラータイマーが点滅しまして・・・ふるッ!(笑)

今回は富山県五箇山の森です。
金沢から下道一時間のドライブです。

お天気にめぐまれ、濃い新緑とマイナスイオンをいただいてきました。







012.jpg

014.jpg

↑これが管理人大好物・五箇山の“硬豆腐”です。

一丁400円なり・・・・氷わオマケで(笑)


管理人はタクワンでも、お肉でもお魚でも歯茎にぐ~っとくる硬いモノでないと・・・シシャモよりメザシ派です。

あ、クライアント・ト○ハ○ママ様・・・・以前のイブリガッコは最高でしたよ~すいませんすいませんすいません


職人軍団のみなさま、管理人から携帯がならない時は充電で森に行ってるか、密かにトンデモナイ企画と格闘してると思ってネ!(笑)





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 16:20|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2009年06月23日

やる気まんまん・・・・・

p1060866.jpg

昨日の金沢は朝から集中豪雨・・・・・


管理人がハ○棟梁に、朝7時40分・電話。
「どこにおらん?・・・今日するん?」



ハ○棟梁。
「7時15分に現場来て、カッパきとルンや~♪」・・・・・うッ!



管理人あわてて、ハ○モト基礎親方に電話。
「おい!今日するゲンといや~、トランシットにカネピタもってきて!」


と、いうわけで“やる気まんまん”の棟梁の気迫におされて、チョウハリ作業をおこないました。。。。。
水もシタタルご両人、お疲れさまでしたすいませんすいませんすいません


これを行わないと・・・・コト(基礎工事)がはじまりません!





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!






by みのみの at 10:05|PermalinkComments(2)ゆずちゃんチ! 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • ふたがしら体制!?
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 森の恵みに感謝^^
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割りライフスタイル^^v
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • 薪割り準備^^
  • EVテスラ^^
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • ご縁です^^v
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 京都ワンコ散歩^^
  • 森林食堂^^
  • 森林食堂^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
  • 京都1200年の雅^^
月別アーカイブ
メンバーリスト