2009年03月

2009年03月31日

ゆずちゃんチ!

p1060789.jpg

今月までニャンコのおうちにかかりっきりの管理人でした。。。。。
実施設計に積算業務・・・・そして、そして書類満載の官公庁業務です。


さ~いよいよ・・・おまた、↑“ゆずちゃんチ”ですよ~(笑)

ネ!かわゆい~でしょ~

打ち合わせ回数を重ねるごとに、とうとう・・・ゴロリンのお腹を見せ合うあいだがらに(笑)


ゆずちゃんチわ~ですね~
旧金沢を彷彿させる、玄関を入ると坪庭を配した遠近感土間にサイドライト吹き抜けを有した左官屋トメちゃんもびっくりの壁・天井左官仕事オンパレードの館なのだ!


ん~!設計者としては金額が心配だが、それはクライアントパパと総兵コーチにぐぁんばってもらうとして、クライアントママと設計者のイメージ全開ミッションなんですよ~(笑)




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 13:15|PermalinkComments(0)ゆずちゃんチ! 

2009年03月30日

ハンドメイドです!

p1060793.jpg

事務所開設以来20年以上経過すると事務所表札もかなり傷んできた。

↑そこで今回は副ブレーンのひとりノン女史が制作を担当した。

タモ材にアンティークけやきやローズウッドなどで制作された、ハンドメイドの一品です・・・・看板犬のシュナもしっかりと3匹(笑)




p1060794.jpg

p1060795.jpg

p1060796.jpg

↑○○女史の制作工程ファイルまでが添付される、ハンドメイド保証書付きなのです。


ま、緻密といいますか、律儀といいますか、シト柄がしのばれます。


ワンコやニャンコのペット愛好家のみなさん!
家の顔玄関にこだわりの表札をご希望のみなさんは必見の一品です。


ステンレスやガラスやストーンも良い素材ですが、ホッ!とする時間と空間をご希望の方にはウッドがオススメですよ~♪

このセンスを活用しまして、今後アンドー事務所オリジナルのペーパーホルダーやフェイスタオル掛けなど身近なライフスタイルにチャレンジいたしますのでご期待くださいね!





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 16:08|PermalinkComments(0)

2009年03月29日

趣味と仕事

dsc_0013.jpg

「趣味を楽しむために仕事をし、趣味を楽しむことで仕事からの解放感と仕事への意欲を高める。私にとって仕事と趣味は切り離せないものです。よく「仕事が忙しくて趣味どころではない、、、」と言った話を聞きますが、私の場合はまったく逆ですね。仕事をしなくなって、暇潰しの趣味では楽しくないんじゃないかと思っています。」


ネットサーフィンしてましたら、上記のような名文が目にとまった!


まったく共感すいませんすいませんすいませんいたします。


よくシトから・・・「アンドーさんは自由になる時間があっていい~ですね~」ってゆわれますが、とんでもございませんデスヨ。。。

日常業務にサイト管理、ブログ更新に3びきのワンコの世話、はたまた同年代・先輩方の人生相談に男女の結婚相手さがし、就職相談に物品の売買等どこまでが仕事でどこまでが趣味か・・・・アイマイなのであります。(笑)


その中で特に深刻なのが・・・・男性諸君!です。
「定年むかえると暇で、何か趣味ないかな~」って・・・・・

あのね・・・・趣味なんか持たない方がいい~ですよ~
お金わかかるし、時間わとられるし、失敗すると落ち込むし(笑)


ですから・・・・暇つぶしで趣味なんかはやめましょ~ね!
楽しくないと管理人もおもいますよ~


趣味はすすんでやりましょ~、一生懸命やりましょ~、真剣にやりましょ~、楽しくやりましょ~



きっと、“しあわせ”で“豊かな人生”だったと思える時が・・・・・






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 10:00|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2009年03月28日

情報発信工房!

p1060689.jpg

↑事務所の駐車スペースも手狭になってきた・・・・・

これに職人軍団さんやクライアントさま駐車スペースを考えると、ピーク時にはあふれてしまう。

よわったな~~~






dsc_0014.jpg

そこで優柔不断に思いたったのが、世田谷に展開する所ジョージさんの“世田谷ベース”なるガレージ&作業工房スペースを事務所裏手にリニューアルさせようと企画ちゅ~なのです。


↑このようなムク板加工に、テーブルやチェアー作りに、愛車のメンテナンス作業にと・・・・・


作業工房イメージは床は土間空間で、柱・梁はあらわしにし、ホワイト塗装で現代感覚に仕上げようかとも!?


このスペースからライフスタイル情報発信いたしますので、安藤事務所から目が離せませんよ~(笑)






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 11:58|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2009年03月27日

楽しくなくっちゃ~

img20090327.jpg

今週のお仕事のメドもたちましたので・・・・・


総兵コーチの近況を偵察にいってきました。

○○高校体育館には中学生バド部も参加され、たくさんの生徒諸君で賑わっていましたよ~


きびし~練習の中にも、総兵コーチらしさが・・・・・

「やはりバド練習は、楽しくなくっちゃ~」です!



それにしてもコーチ(手前赤シャツ)の足の筋肉落ちたな~

昔は、身の詰まった毛ガニみたいにパンパンやったんに~(笑)




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 14:21|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト