2008年12月

2008年12月31日

大晦日!

今日で2008年のおわり、大晦日です。

本年も多くの皆様にHPやブログにお越しいただきありがとうございます。すいませんすいませんすいません
日頃活動的な管理人も・・・・冬季休暇、お正月を利用しまして喪に服し、エネルギーの蓄積につとめます。


管理人の活動再開は1月5日、安藤建築事務所は1月8日から開店です。

本年はたくさんの皆様に応援いただきありがとうございました。


みなさま、良いお年をお迎えください。





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 12:27|PermalinkComments(0)

2008年12月30日

年の瀬に・・・・・

p1060580.jpg

↑12月27日(土)入院中のじいちゃんが亡くなりました。
大正15年の虎年・83歳の大往生です。

年末と重なり喪主の管理人はカナリあせりました。。。。
ですが・・・・・
なんとか、30日にお葬式を終えることができホッとしてるんですよ~


身内や親戚はモチロンですが、たくさんのクライアントさま、職人軍団のみなさまに見送られて・・・・・






p1060561.jpg

↑じいちゃんが亡くなるのは悲しいことですが・・・・
明るい管理人、暗いのはもっともイヤなことです。

じいちゃんも明るいシトでしたから・・・・・



幸いにも長男が東京から、次男が富山から帰省ちゅ~で・・・・
あかねオネェちゃんやライちゃんも駆けつけて、明るいお見送りをしました。


27~30日の4日間、年の瀬のできごとでした。。。。。


年の瀬の、寒く足元の悪い中、多くの皆様にご列席いただきありがとうございますすいませんすいませんすいません






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 18:05|PermalinkComments(0)

2008年12月25日

クリスマス地鎮祭~♪

img20081225.jpg

↑ 今日は“友引”でTさんチのクリスマス地鎮祭がとりおこなわれた。
定刻の2時前に皆さんが集合され用意が順調にすすみました~



img20081225_1.jpg

↑ 今日の北陸は風が強くさむかったんですよ~
職人軍団のおかげでテントは頑丈に固定されてルンですが、祭壇が強風でなくなりはしないかと・・・・管理人は心配で心配でハラハラ~(笑)

過去に二度ばかり祭壇がとばされまして・・・・(笑)





img20081225_2.jpg

↑ ○○くんもチュッチュくわえて参加していただきました。

地鎮祭とご近所まわりが終わるや否や豪雨です・・・間一髪の地鎮祭でした。。。。

強運・管理人は一発勝負には強いんですよ~(笑)


強風・悪天候の中・・・Tさまご家族、テント準備の職人軍団のみなさま、本日はお疲れ様、ありがと~ございました。すいませんすいませんすいません

これで、新春1月5日から基礎工事で春完成にむかって爆進です。



img20081225_3.jpg

↑ 今日の寒さ対策にとUNIQLOから取り寄せた世界的に品切れの“ヒートテックインナー”です。・・・みなさんゴメンね!(笑)





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 17:40|PermalinkComments(0)白山市アキトくんチ 

2008年12月24日

価値を学びに・・・・

p1060537.jpg

p1060539.jpg

p1060540.jpg


二泊三日でしたが、1200万大都会を徘徊してきました・・・・

総生産世界一の大都会・東京!



世界大都市の魅力度でもニューヨーク、ロンドン、パリに次いで第四位の東京です。

管理人は年に数回おでかけするのですが、何故かっていいますと!?


良い意味での刺激と発見と価値に対するお勉強です。

人々が楽しく暮らす“家”“町並み”“都市”ってなんだろ~!?

「価値を学ばなければ全ては高価な玩具だ!」ってフレーズを誰かがおっしゃってましたが・・・・


↑大都会の活気あるスナップです!
管理人も歩くの早いんですが、大都会のシトってもっと早~(笑)


今回の大不況を機に、2009年からは新たな価値観の時代が到来すると思います。


物質的な便利や快適だけを追求した時代の終焉です。。。。
価値を持つ企業と持たない企業の淘汰のはじまりです。



あなたやご家族や仲間たちにとって、本当に大事にしたい価値ってなんでしょ~?
これを機にお考えを整理なされてはいかがでしょ~か!


管理人&安藤事務所の今から来るであろう、新たな価値観が見えてきた今回の東京調査でした。。。。。





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 12:55|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2008年12月22日

東の大都会・調査!

p1060531.jpg

昨日は金沢から安房峠を越え長野→東京へとやってきました。
本年最後の飛び石連休~を利用して・・・・

↑ブランチをしました諏訪湖SAです。
お天気に恵まれ思わずパチリしましたよ~




p1060533.jpg

↑大都会・東京のビルの谷間を徘徊する・・・・
ぢつわ・・・・さる中核都市駅周辺の○○○の調査なのです。

不況とか不景気とか価格下落とかゆってますが、東京の場合は駅周辺徒歩10分圏内な別世界ですね・・・・活気に満ちてます。


話は変わりますが・・・・
先日の京都行きは金沢→京都は300キロだと思ってましたら、正確には250キロ、今回の金沢→東京は450キロ思いが、ぢつわ・・・375キロでした。回数を重ねるごとに距離が短くなるような(笑)


今日の東京は最高気温が19℃、良いお天気です。

スタッドレスと厚手のジャケットが、はずかし~ような陽気です。


また、大都会のおもしろ画像を掲載しますネ!


お~電車がくる~~~ぴゅ~!!!






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 09:04|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト