2008年10月

2008年10月30日

ナイトライト・・・・・

img20081030.jpg

img20081030_1.jpg


管理人よっちゃんチのナイトライトで~す。

あったかい雰囲気がモチアジなんですよ~♪

新春着工のTさまお越しありがとうございます。





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!


by みのみの at 21:40|PermalinkComments(0)よっちゃんチ! 

2008年10月28日

メンテナンス

img20081022.jpg

↑ これ築20年経過しました・・・・
玄関周りがかなりの風雨にさらされまして、メンテナンスです。



img20081022_1.jpg

↑ 傷んだモルタル部分をハツリ、タイルは活かす作業です。



img20081022_2.jpg

↑ 職人軍団・左官屋トメちゃんの力こぶですと、作業時間2日・ウン万円の出費で新品に(笑)


傷んだところは早めのメンテナンスをいたしましょ~
出費が少なくてすみますよ~お金お金お金

安藤事務所では新築はモチロンですが、メンテナンスにも力を入れています。
“もったいない”の精神が管理人好きでして・・・




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 16:18|PermalinkComments(0)

2008年10月27日

楽しいライフスタイル

dsc_0001.jpg

安藤事務所では来年度着工のプロジェクトが同時進行で数件行われている。

おかげさまで管理人はトレペと6Bのエンピツとの格闘ですメモメモメモ(笑)


十人十色・・・いろんな楽しいライフスタイルをご提案しております。
ヒアリングでは、なんで~・どうして~・ほんとうに・マジ~と直球勝負の金沢弁がとびかう(笑)


↑今回はK様ご一家が管理人んチに遊びにおいでました~♪


何故かと言いますと・・・・


薪ストーブ、吹き抜け、セカンドリビング、薪小屋・・・・そして、そしてワンコがほし~っていうライフスタイルがご希望なので~




dscn30271b.jpg

↑百聞は一見にしかず・・・・管理人んチにはそんなアイテムがごろごろ(笑)


ライフスタイルを共感できる同志の来訪は大歓迎なんですよ~国旗国旗国旗





わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 17:30|PermalinkComments(0)

2008年10月25日

大安吉日 !

img20081025.jpg

↑ 今日は大安吉日、T様御一家の地鎮祭がとりおこなわれました。
昨日まで雨の金沢ですが、お天気にもめぐまれて・・・・・


img20081025_1.jpg

↑ こんなに明るく仲の良いファミリーなんですよ~
あ、来年にはご家族がもうひとり・・・おめでたいお話です。


dsc_0023.jpg

↑ 地鎮祭もとどこおりなくおわり、ご夫婦での四方のお清めです。
本当に仲の良いご夫婦です・・・管理人んチもむかしわ~(笑)

管理人はうれし~ンですよ~
ムク板やムクテーブルにと若者クライアントさまのご共感をいただきまして・・・・・

「安藤建築事務所&職人軍団」わ~前向きで明るくがんばってる若者を応援しますよ~


Tご一家様、本日はお疲れ様でした~すいませんすいませんすいません



さ~来月11月は本年最後のムク板買い付けに奈良へ・・・・(笑)







わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 20:50|PermalinkComments(0)アカシア・よっちゃんチ 

2008年10月24日

男が持つべきもの・・・・・

by みのみの at 15:13|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
月別アーカイブ
メンバーリスト