2008年09月

2008年09月26日

コウモリスプレー

dsc_0001.jpg


安藤建築事務所で設計した13年目のNママさんからお電話が・・・・


「きゃ~アンドーさん、家の中にコウモリ飛んどる~」


って、驚きのお電話が~~~


古株の職人軍団さんにおたずねすると・・・・・

「ワシラの田舎ぢゃ~しょっちゅうオルヨ。。。。」あっさり・・・・


とにかく、応急処置として外部周りの小さな穴のコーキングです。


1週間後に・・・・Nママさんから↑こんなモノ渡されました。。。。


管理人もびっくり~~~~~~~~です!


な、な、なんとコウモリスプレーなんてあるんですね~



管理人からのびっくりスプレーのご紹介でした。。。。


いったりどんな成分で作ってあるんでしょ~ネ!(笑)






わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!

by みのみの at 17:34|PermalinkComments(4)

2008年09月25日

宇宙人!?

img20080925.jpg

最近、安藤事務所の一番若手・・・あんジョンがこんなオクツで出勤されました。


べんじょサンダルけ!っていったら、えらい剣幕でおこられました。


それなりのブランドサンダルらし~!?

名前は一回聴いたが・・・・いまだにおぼえられない(笑)


安藤事務所のクライアントさまは、このあんジョンの20代から30代の方が多く、ご支持をいただいている。

管理人から見れば宇宙人みたいな方々です・・・・ごめん!
考えに固執しない、発想が柔軟、前向きで明るいなどなど・・・・


管理人もいろいろ教えられます。。。。。


あ、管理人も職人軍団からいちおうエイリアンってゆわれてまッス!
たたかれても、たたかれてもキズつかない不死身なところが・・・こら~(笑)







わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 20:10|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2008年09月23日

集中力~

dsc_0002.jpg

dsc_0003.jpg


げいじゅつ家が納期や時間を守らないのはムカシのお話です。


イメージがわかないとか、気乗りしないとか・・・・で、時間の曖昧さが許されがちのげいじゅつ家ですが・・・・・


職人軍団ではシカルベキ理由がないかぎりユルサレナイノダ!(笑)


と、いうわけか・・・・・・

今回のミツコ女史の作業ははやい!
こういうお仕事につきものなのが、やりだすと夢中~になるといいますか、取りつかれたようにススムものです。

今回が・・・・・ソレ!


管理人も・・・おもしろいシトのプランニングをはじめると、あ~~~っというまに三日がすぎますよ~(笑)


モノづくりの原点は、取りつかれる・・・・集中力~ですね。。。。。







わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 14:50|PermalinkComments(0)

2008年09月21日

金属空気電池!

管理人の情報最前線コ~ナ~です・・・・


今回の情報は「金属空気電池」なのです。
あまり聞いたことがない電池ですよね~
この電池は京都大学をはじめ日本の有数企業が参画して研究ちゅ~の未来の電池です。
最近、トヨタ自動車が開発に参戦し、一躍現実味をおびてきました。


空気中の酸素を使って電気を生む画期的なシステムらし~です。

むずかし~ことは研究者にまかせるとして・・・・・(笑)


ニッカド→ニッケル水素→リチウムイオン→金属空気電池へと進化をとげてる日本の研究グループに期待です。



電気自動車、太陽光発電、風力発電・・・・ひいては、マイホームのエネルギー問題をも一変させるシステムです。


ひょっとすると・・・・・・


日本は世界のエネルギー蓄電・備蓄国になるかも!?









わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 11:55|PermalinkComments(0)

2008年09月20日

ブル~ステンド!

dsc_0001.jpg


幅11センチ、長さ65センチの縦長のステンド枠にブル~ガラスがカッティングされた・・・・・


どうも・・・・・

イメージわ~サファイアステンドグラスの制作らし~です。
どこに取り付け予定なんでしょ~ね!?


日頃はスタートが遅いミツコ女史ですが・・・・・

今回は順調~なようで。。。。。(笑)


あ、このシト!計画的というより、情緒的・直感的な人生を送ってます。

この直感がね~するどくて・・・・いちもくおいてる管理人です!(笑)




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 22:38|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
月別アーカイブ
メンバーリスト