2008年08月

2008年08月31日

感動によって・・・・・

dsc_0016.jpg




人間という生物はこわい生き物です。

味覚でも音楽でも・・・・そしてハイビジョン映像でも感動体験でそれがベースになります。

特に音楽などは感動音を体験すると、今までのスピーカーやアンプはなんだったんだろ~って!


とかく日本国はマニュアルや標準化が大好きなお国です。
だから・・・良い意味での変人が誕生しません。自らが情報発信できないお国柄なのです。
すべてにわたって、ゴテゴテ作業です。


感受性が強い少年期や青年期にいろんな良い感動体験をさせてあげてください。
ホンモノとそうでないモノを見分ける“目”と“心”を・・・・・・


これを贅沢と決めてかかる日本ですが、本当の意味での教育と文化だと考える管理人です。


文化のない国・事業は衰退し滅びます!これは歴史が証明しているんじゃ~ないのかな!?




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 12:29|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2008年08月28日

タイル職人さん

img20080828.jpg

img20080828_1.jpg

img20080828_2.jpg



最近はユニットバスやシステムキッチンやシステムトイレで、


すっかりタイルを貼る部分を失った現代住宅ですが・・・・・


この焼き物の磁器質素材がけっこう大好きな管理人です。

タイル職人さんの腕は、タイルの割り付けセンスなんですよ~

職人軍団の中でも、三本指に入るマジメなシト“カタタイル”さんです。


このシト・・・・貼りつけるモノならなんでも(笑)


外壁に床に洗面カウンターに・・・・・・


この手づくり感覚がタマリマセン!




わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 22:06|PermalinkComments(0)

2008年08月26日

完成パーティーやるよ~

img20080826.jpg

img20080826_1.jpg

img20080826_2.jpg



9月6日(土)PM6時30分Kママさんご家族のご好意で新築完成パーティーを開催しますよ~

通常ですと・・・設計者と棟梁だけなんですけど!


財務省Kママさんはふとっぱらです。

工事に関係した職人軍団すべてをゲストに・・・・
女性軍わ~Kママさんに酒豪よっちゃんにあねごのミツコ女史の強力布陣ですよ~

こわいな~はなれてイヨ~(笑)


当日の服装はもちろん!室内がホワイトの館なのでドレスコードです(うそ!笑)


ネット常連さんのトミさん、タ○カさん、サイトウさん、トクちゃんはこのスレッドで出欠をカキコお願いしますね~


あ、モチコミ大歓迎ですよ~(笑)







わんクリック・応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!


by みのみの at 21:32|PermalinkComments(6)ゆ~ちゃんチ 

2008年08月23日

ちゃっかり主婦の家!

dsc_0004.jpg


ちゃっかり主婦でおなじみの・・・・よっちゃんチの玄関エントランスが完成したんですよ~
あの、玄関のないオウチです!(笑)



img20080823.jpg


枕木とレンガの敷き詰めエントランスにレベルゼロの植栽です。
かわいい~でしょ~
これ、み~んな・・・ちゃっかり主婦の自作です。



dsc_0005.jpg


今日はココで、来年計画予定のクライアントさまのプランニングショップをおこなったんですよ~

主婦と設計者がタッグを組むと固定概念がくずれます・・・・

1.リビングにはソファーをおかない
(ダンナのベッドになるから・・・・)
2.入口近くに足洗い場を設置する
(男性の足の香りでリビングが充満するから・・・・)
3.子供部屋は快適につくらない
(快適すぎてトジコモリがコワイから・・・・)
4・夫婦の専用スペースを確保する
(いきぐるしいトキもあるから・・・・・笑)


工事ちゅ~にご主人が・・・・職人さんに、どんな家になるんケ?

と、いわれた・・・・イワク付きのオウチなんですよ~(笑)



ご参加されたクライアントさま、お疲れさまでした。。。。
お勉強になったでしょ~


よっちゃんご家族もありがとう~ございました。
あ、ナシおいしかったです。






応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 22:45|PermalinkComments(0)よっちゃんチ! 

2008年08月21日

パワフル・ママ・・・・

dsc_0021.jpg


富山県滑川のH邸もお住まいをされて一年が過ぎた・・・・

完成当時は玄関まわりの植栽がおわっていなかったので、エントランス灯を後日ということで・・・・あれから一年!

管理人は中村電気さんをともなってやってきました。
玄関前のエントランスもすっかりきれいにされて・・・・・・
エントランス灯は枕木上部に設置する船舶照明ですよ~。





img20080821.jpg


ダイニングとリビングの真ん中に設置された薪ストーブ“貴婦人アンコール”炎炎炎
もすっかり馴染んで、存在感を増していた。

昨年の冬は大活躍だったようです。
暖房に乾燥にクッキングに・・・・そして、癒しに!



img20080821_1.jpg


ガーデンヤードになが~~~~~い薪小屋です。
Hさんチの心臓部・燃料備蓄基地です。
お隣さんとの塀もかねて・・・・リッチな目隠しですね~

おどろくベキことは、このリッチな塀に囲まれて・・・・・
家庭菜園やガーデニングに毎日いそしむパワフル・ママです。
まだ未完成なので今回は・・・・画像キャンセルです(笑)


大都会育ちのママさんにこんな才能があるなんて~~~???
ネ!アンドーと係ると人生が変わるデショ~(笑)


あ、ご本人がいわれたコメントですよ(笑)


次回は煙突掃除時期の晩秋におじゃまさせてイタダキま~す。








応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!





by みのみの at 18:25|PermalinkComments(0)富山県・滑川の家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト