2008年07月

2008年07月31日

助っと・・・・・・

img20080731.jpg

img20080731_1.jpg


Kママ邸も金沢市建築指導課の完了検査が無事おわりお引越し作業です。自動車自動車自動車ダッシュ


このお宅わね~ご商売されてますので、ホワイト&ダークブラウンの空間に針葉樹の王様・ヒノキと広葉樹の王様・ケヤキをワンポイントに使用シタンデスヨ~

商売繁盛と家運上昇に・・・・管理人んチもいれて5件目かな~(笑)


家は棲むための機械とかハコとか言われる建築家の方がおいでますが・・・・・・

家族が暮らす住まいはデザインや工学では計れない、森の精を感じる家運があるとおもいます。
うまく言えないな~(笑)


↑ あ、助っとのトミさんですよ~
本業は建材調達なのですが、安藤事務所お世話になっております。すいませんすいませんすいません

このシト・・・・たいがいの事はコナシマス。

ドア調節、キッチン調節、設備機器打ち合わせ、キズ補修、上棟手伝い、鉄筋組み、外部お掃除、飲み会時の送迎、貝ひらい(笑)


職人軍団から慕われている縁の下のチカラモチ的存在です。


家づくりは設計者も含めたチームで爆進する安藤事務所です!!!VSダッシュダッシュダッシュ




応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!





by みのみの at 13:02|PermalinkComments(0)ゆ~ちゃんチ 

2008年07月29日

休日の過ごしかた・・・・

dsc_0020.jpg


管理人は、カ~っと日が照る夏の季節がすきである。


休日!朝の木漏れ日がさす木陰やデッキ下での朝食は管理人の自分の時間なのです。

カミサンや子供たちを起こしたりわイタシマセン。。。。。

全員集合でお食事わイタシマセン。。。。。

目覚めたシトから準備するのが我が家のオキテ(笑)


かまわれるのがいやなので、かまったりはイタシマセン!


こんなオキテで育つと・・・・食事の用意がうまくなりますよ~(笑)




応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 23:05|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2008年07月27日

アップル

dsc_0027.jpg

dsc_0026.jpg


暑い日差しの中で奮戦してる職人軍団の各現場であるが・・・・・・


室温30度以上の室内でエアコンもなしにハンダコテと格闘するミツコ女史!


今回の制作品は福祉総合施設のホワイトドアにはめ込まれるステンドグラスです。


一見して女性用パウダールームとわかるような赤いアップルりんごりんごりんごをモチーフにデザインしました・・・・・

総合プロデュースの管理人から要求されたテーマはジェントル・レディースの文字は入れなくて、一見してレディースダンスダンスダンスとわかるモノで、可愛くてインパクトなデザインです。

デザイン作成からガラスカット、ハンダヅケまで制作日数ぎりぎり2週間を使い切りました。


建築デザインも一緒なのですが、ごちゃごちゃデコレーションをつけて見栄えをかせぐデザインより、シンプル&インパクトの構図作成が要です・・・・なかなかOKがでなくて^^(汗)



いちじきパクリで・・・・かじったリンゴにしようかとも(笑)





応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!



by みのみの at 01:30|PermalinkComments(0)ステンドグラス 

2008年07月26日

新築っていいな~

img20080726.jpg

先日、Kさんのピッカピカの新居のお掃除に同行させて頂きました。


建築中に一度、家の中を見させて頂きましたが、もうすっかり大きなお家が姿を現していてビックリ!!
Kさん宅は一戸建てとは思えないBig Houseです。うらやましぃ~

ダークブルーとホワイトの色使いもとってもお洒落でしたよ~Kママさん!!
玄関ホールに飾られたステキな絵ともバッチリ合っていて、私的にまさにヨーロピアンな感じがしました。(ギリシャあたり??)

そして本題のルームクリーニング。

久しぶりにどっかり滝の様に汗かいて、お家も体もスッキリ!!(笑)
掃除機で木くずを取って、それから床の水ぶき。こうやって出来上がったお家はお客様に引き渡されるんだなぁ~と改めて実感しました。

この暑い時期に毎日、外でお仕事されている職人さんはすごぃです。尊敬!!暑い中、お疲れ様です。

Kファミリーの新生活を祝して、水ぶき頑張りました☆


img20080726_1.jpg

ランチタイムには管理人&Kさん&よっちゃん&私でサラダバーのあるG店へ。
血液型の話に花が咲きあーだのこーだの・・・(笑)


私も新築のお家に住みたぁ~い!!
夢は捨てません~♪ラブラブラブ





応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 14:35|PermalinkComments(0)あかねのオススメ情報~♪ 

2008年07月24日

職人のプライド

img20080724.jpg


K様邸も今月工事完了で順調に進行ちゅ~です。


アプローチから玄関サロンにかけてマバユイばかりのホワイトタイルです。

な~んかね~この玄関サロン!・・・・・ギャラリーみたいになっちゃいました。。。。

外観といい、ホワイトタイルといい、週末の土日には若いカップルが車を止めてこちらを眺めています。



あのね・・・・メドネットの共同住宅ぢゃ~ありませんよ~(笑)


金沢ステーション界隈の駅西徒歩10分圏内の土地は希少価値ですね!
若者に人気のステーションエリアです。


↑ タイル工事も終わって、左官屋トメちゃんの左官仕事です。
暑いのにおつかれさまです。。。。。
床を汚してはマズイとゴザまで用意されて、現場をきれいにという心遣いがうれし~ぢゃありませんか!


現場をきれいには職人としてのプライドです!!!VSVSVS







応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!





by みのみの at 21:07|PermalinkComments(0)ゆ~ちゃんチ 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト