2008年05月

2008年05月30日

タイル割り

img20080530.jpg

img20080530_1.jpg


↑ これって・・・二人してヒソヒソ話してるンぢゃ~ありませんよ~


この壁面はタイル貼りで、3個のサッシュが縦に取りつきますのでタイル割を行ってサッシュの縦間隔を計算しています。

ネ!真剣な表情でしょ~(笑)



下画像も・・・サッシュの四隅に金網遊びしてるンぢゃ~ありません!

これは専門用語で・・・開口部補強をおこなっています。

この部分は亀裂が入りやすいので、こうすることによって割れにくくしてるわけです。


カ○タイルさん!几帳面さでは職人軍団の中でも三本指にはいります。


管理人よりイッコ下ですが・・・・・(笑)




↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 22:50|PermalinkComments(0)

2008年05月28日

設計環境

img20080528.jpg


日頃は小鳥のさえずりが聞こえ、最高環境の安藤事務所です・・・・


でも、ここ一週間は小鳥たちがいなくなりました。。。。。

そうなんです!運動会シーズンで環境が一変しました(笑)

木曳野小学校運動場に隣接する安藤事務所は、太鼓の音、トランペット音、若い力唱歌、応援歌などで埋まってオリマス。


プランニングタイムは、お気に入りのボーズスピーカーから小気味良いミーシャなど聞いてるんですが・・・・・


最近は6Bのエンピツを持ちながらクチズサムのわ?「♪~わ~か~い、ちから~と・・・・」!!!

子供たちの黄色い声援っていいな?、気持ちがウキウキしますね!


早くおわってクンないかな?(笑)




↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 13:55|PermalinkComments(0)

2008年05月27日

良い季節・・・・

img20080527.jpg


5月は一年で一番良い季節です・・・・

ゴールデンウィークも終わって、静かにお仕事に集中できます。(笑)


でも、各現場の外部工事はおおいそがしなんですよ~

高校相撲金沢大会もおわり、6月の加賀百万石行列が開催される頃には梅雨入りが始まる金沢です。


外部工事はココ一ヶ月が勝負です!


だから・・・・管理人が各現場行っても、職人軍団はだ~れも相手にしてくれません!!!

こ~らぁぁぁ~って言いたいところですが、ゆわんとこ~(笑)


職人軍団が忙しいってことは・・・現場が正常に進行してる証拠です。。。。


さ~管理人も次のプランに集中~するっぞ~VSメモメモメモVS





↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 12:40|PermalinkComments(0)

2008年05月24日

オンリーワン

img20080524.jpg


安藤事務所の設計や現場はすべてにわたってオンリーワンなのです・・・・

十人十色、身長のサイズや家族構成・・・サウスポーなど要素はさまざまです。

特に家を仕切ってるボスわ~だれなのかも、管理人はぢ~っと見てるんですよ~(笑)



その中でも群を抜くオンリーワンなのが、Kママさんチです。バラ家家家バラ

現場での打ち合わせ回数もハンパではありませんが、喜んで立ち会っていただけるのがKママさんです。

現場も金沢駅周辺とあってか、Kママさん目当てか夕方の5時頃には現場のシタミと称して職人軍団が集結する。
3人が5人に、5人が7人に・・・・・(笑)
キサクと言いますか、サバサバしてると言いますか、話しやすいと言いますか、タイプBのママさんです。


Kママさん、毎回打ち合わせ時の差し入れありがとうございます。


棟梁の百○さんすこし太ったミタイでし・・・・(笑)


↑ 昨日もキッチン周りのディティールでミリ単位の攻防が !VSVSVS





↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!




by みのみの at 15:00|PermalinkComments(0)ゆ~ちゃんチ 

2008年05月22日

元気がない・・・・

dsc_0004.jpg


最近の40後半から50代わ~元気がありません・・・・・


不景気もあるかも知れませんが、人生感の問題だと思います。

この年代は往々にして10年後、20年後の悲壮感を頭の片隅でイメージしてます。

女性も相手にしてくれないのか、男ばかりでタムロっています。


しかも・・・管理人がヒマだとおもうのか、すがりつきたいのか、なぐさめてほしいのか、よく連絡が・・・・
あのね、ウチわ~設計事務所なんよ~・・・職安や人生相談所ぢゃ~ないんよ。。。。



今晩はコンナ連中~と街中でお食事会です。

気持はブル~をとうりこしてグレ~です、こんなおぢちゃん連中と会食してもオイシクありません!(笑)

でもね~永い付き合いの悪友たちなので、なぐさめてばかりでは本人のためになりませんので、ハッキリゆってやろ~


「こら~加○臭~なんとかセンカイ!」って・・・・・・まったく!!!



↑ 管理人はこんなニャンコみたいに縛られない、シトリ歩きが好きなタイプです。


管理人はお酒飲みませんが、飲まなくったってオモシロイお話はできるんですよ~(笑)





↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!

石川情報ならココです!


by みのみの at 15:05|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
月別アーカイブ
メンバーリスト